 


ルーターを入れた 

RIMG0382_convert_20090215235935.jpg

今日は、Yさんが来て、ルーターを設定してくれる約束の日だった。

朝からポカポカした日差しの、春のような日だった。
飼い猫のペケがビルの塗装の上を歩いたらしく、店のなかに
ペンキの猫足の後が点々と・・ペケの肉球の隙間にも・・どうしようかと思いつつ
日差しが温かいのでなんかマッタリとして、まぁいいかと思ってしまうような。

うちのパソコンは、直接モデムにつながっていて、
前々からウィルス入りますよ、といわれていたのだがそのままになっていた。

それが、新しくミニノートのパソコンを買い、
無線LANでつないだら、店中どこにでも持っていけるようになる、と教えてもらって、
ルーターを入れることで、ウィルス対策と無線LANといっぺんに解決です、
と聞いたので、じゃぁやって!!とお願いしていたのだ。

一応ルーターを買ってから、自分でやってみようと思ったんだけど
できなかった。わからん・・・。

昼、Yさんが来てくれて、なにやらごそごそして、つないでくれた。

横で見ていてもよくわからないので、昼ごはんを作ったりしていた。

終わってから、屋外でどこまでつながるか、実験をしたら
50メートルくらい離れたところまで電波が届くことがわかった。
すごいよなー。
線なしでパソコンがネットにつながるのだ。

Yさん、お休みの日なのに、ありがとうございました!
今現在も、ネットの接続、うまくいっています。
ていうか、ホント、なんの引っかかりもなくていいです。
(イーモバイルの解約は調べてみたらめんどくさそうなので、
そのまま放置になるかもしれません。)




コメント

Yです。
使わないイーモバイルは絶対に解約した方がいいです。お金もったいないもん。

>Yさん

先日はありがとうございました!
それにしても、イーモバイルの解約、
パソコンを安く買うのに2年契約しちゃってるので違約金がかかるんですよ。
通信するのに絶対いるものだから、と思って
そのときは契約しちゃったんですが金銭的にどっちが得か、
ヨドバシカメラで一緒に考えてもらおうと思います。
もう使わないので、少しでもトータル金額が安いなら、
解約しちゃうつもりなんですが。

今にして思えば、ネットのことよくわからないのに
勝手に決めないで、Yさんに契約する前に相談すればよかったな、と思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/302-b916c7ca

