 


手ぬぐい 

2009蟷エ02譛・6譌・_RIMG0396_convert_20090219003015

店で調理するとき、私はいつも、手ぬぐいを頭に巻いています。
汗をよく吸い取ってくれるのと、どんなカブリモノよりも
一番髪の毛を収めてくれるので、安心して調理ができるからです。
調理中、前髪が額にかかるのが嫌いです。

いろんな柄の手ぬぐいを集めてきて、ちょっとしたコレクションになっていて、
毎朝、その日の気分で選んでいます。

月曜日、舞台「愛と青春の宝塚」を観劇してきて
その記念グッズの中に手ぬぐいがありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これは買うしかないっしょ!ということで、3枚まとめ買いしてきました。
さっそく翌日から使い始めました。
お気に入りの一枚になりそうですうふ




コメント

邪気を

感じたら般若心行の日本手ぬぐいを、使う先輩に爆笑したわ(笑)
日本手ぬぐいって可愛いよね☆
手作り感がいい♪

切りっぱなしだから、洗って干すときに、
水のキレがよくて、すごく早く乾くのがいいところ♪
それから、汗をよく吸ってくれるし、
可愛い柄のや遊び心のある柄のがたくさんあって、
そこもいいところだと思うんだ。

だから、どんどん増えていっちゃうんだよね。

般若心経の手ぬぐいなんてあるんだー。
あたしも欲しいな、そういうの。
観る人がみたらわかる、みたいな。
  • [2009/02/24 20:30]
  • URL |
  • 日本手ぬぐいのいいところ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/303-fc986646

