スポンサーサイト 


まーくん家 

2009年02月19日_RIMG0403_convert_20090221011833

生命保険でお世話になっている、Aさんが
ちょっとした用事で太尊に足を運んでくれた。

それで、いろいろおしゃべりしている間に、
「お客さんの息子さんが、お店を開店するんですよ~」と
公私混同で悪いかな?といったちょっと微妙な表情で
チラシをおずおずと取り出した。

そのチラシを見たとき、某SNSでマイミクであり、
ご近所のフーピーという散髪屋のKさんが
「昔なじみの大切な友達がお店開くことになったからヨロシク!」みたいな
日記を書いていて、そのお店の名前が「まーくん家」だったことを思い出した。

だから、「あっ!知ってますよ、このお店が開くこと」と言ったら
Aさんは、世の中の意外な狭さに驚いていたが喜んでくれた。
なんでも、ここのご一家は、Aさんにとって
お客さんを越えた個人的思い入れのある人たちなんだそうだ。
保険のプロフェッショナルとして、割と話が早くドライな会話パターンのAさんが
あたしのそんな反応を見て、とても人間臭い、ホッとした笑顔をした。
そういうところが、すごく新鮮だった。
きっと、この「まーくん家」のご家族は、いい家族なんだと思う。

不思議なご縁を感じて、たくさんチラシをもらって、
ご近所さんなのがわかっている常連さんに配ってみた。

店の戸口とトイレにも貼っておきました。
2週間くらい貼り続けておこうと思います。

臨港線の甲子園筋近くにある、アクセスのよい立地のお店です。
お近くの方は、是非、一度行ってあげてください。

でも、太尊も忘れないでね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/308-8c40ceb7

