 


キャンドルナイト(09/2/22) 

2009年02月22日_RIMG0426_convert_20090224205945

月に一度のキャンドルナイトが、やってきました。
BGMはsky.FMの、NEW AGE。不思議なムードでマッタリです。

今回は、キャンドルホルダーを6個追加して増やしました。
こういったプチ改良を、イベントをやりながら続けていこうと思います。

 ・ テーブルのキャンドルを、3個から4個へ。
 ・ 本棚の上のキャンドルを、2個から4個へ。

窓際にもキャンドルを置いて、窓の外から灯りが見えるようにしてみました。

2009年02月22日_RIMG0427_convert_20090224210029

残念なことに夜は雨。
結構キャンドルナイトの夜、雨の日が当たって残念ですが
考えようによってはムードがあっていいかも。

美味しそうなかぼちゃが売っていたので、ポタージュを作ってみました。

2009年02月22日_RIMG0428_convert_20090224210105

開店直後に、自転車工房のたーさん&ゆうちゃんご夫妻が、
しばらくして、Hさんが、来てくださいました。
その後、かもねぎさんが。
さっそくかぼちゃのポタージュをお振る舞いして、
Hさんがお土産にとくださった、パラオのクッキーで
キャンドルの中、お茶をしました。いいムードです。

2009年02月22日_RIMG0419_convert_20090224205651

たーさんは行くところがあったので、先にお帰りになり、
ゆうちゃんとキャイキャイ言いながらクッキーをいただき、
しばらくするといらっしゃったかもねぎさんも交えて、
お茶とクッキーを楽しみました。

2009年02月22日_RIMG0421_convert_20090224205739
(カウンターに座るHさんと、手前がかもねぎさんです)

Hさんがお帰りになり、かもねぎさんと談笑している間に
雨がどんどん強くなり、やみませんなぁ~~と言いながら
かもねぎさんがお帰りになった。

その10分後くらいに、かもねぎさんに前から会いたがっていた
麺多浪さんが、ニアミスで登場。
いつも、微妙にすれ違いなんですよね。

麺多浪さんは、ギョーザをカレーラーメンに入れてくださ~い、と
ニコニコしながら言うのである。
カレーで煮たらどんな感じになるか、わからないけど
とりあえずやってみた。

2009年02月22日_RIMG0430_convert_20090224210146

こんな感じでした。
作っておいてなんだけど、もうひと工夫必要な感じだ。

いろいろおしゃべりして、麺多浪さんがお帰りになったのは
閉店時間の11時。
麺多浪さんは、ご自分がお店で働いている経験からか
11時の閉店時間を、気にしていないように見せて
いつもさりげなく気遣ってくださっていて、
時間になると、じゃぁそろそろ帰ります、と何気なく立ち去っていかれます。

今回は、仲良しさんがいっぱいのキャンドルナイトでした。
雨の中、太尊に足を運んでくださって、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

閉店時間が終わってから、一組ご近所の家族さんが3人でいらっしゃいましたが
いつもと違う太尊に、面食らっておられたが、
でも、こういうのもいいね、と言ってくださったので、ホッとした。

来月のキャンドルナイトは、3月22日(日曜日)です。
今月より来月、来月より再来月のほうが良くなっているように
キャンドルナイトに力を入れていきますので、ご来店よろしくお願いします!




コメント

くはぁ~(T_T)行きたかった

ちょうどキャンドルナイトの日に家族でリフレッシュ~♪の先約があったんで今回断念しました。めちゃ楽しそうやぁぁぁぁん!あ~ん(><)残念…
来月は行けるといいな~(^^)カレンダーにしっかり書いとこ(笑)

>pekoさん

ありがとうございます~~^^
姪っ子さん、旦那様と一緒に、食べにきてくださったんですよ、
キャンドルナイトの何日か前です。
旦那様、すっぽんが初めてで、身は抵抗があるようだったけど
ほぐして雑炊に全部入れてしまったら、美味しいと言って
食べてくださいました。
二人でバイクに乗ってお帰りになりましたが
いいですね、バイクの後ろに乗るって、実は夢です。

来月のキャンドルナイトは3月22日です。
お時間があったら、是非、いらしてくださいね♪
何かお振る舞いものを作って、お待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/313-b5fbc444

