 


モッフル!! 

2009年02月26日_RIMG0449_convert_20090227002206

古い古い常連のTさん一家の末っ子Jくんも、もう高校三年生。
進路を考える年になり、今は試験の真っ最中だ。

にも関わらず、相変わらずのマイペースで、
今夢中なのは「モッフルメーカー」らしい。
モッフルを家で作って、それを食べてきたからお腹いっぱいなんだよね、と。

「モッフル??」

モッフル、という言葉自体、初めて聞いたが、なんだか心に響くものがあり、
どんなものなのか、どうやって作るのか、
モッフルメーカーというのはなんなのか、どこで買えるのか、
いくらくらいで、何分くらいで焼けるのか、と
しつこすぎるだろ、ってくらい、矢継ぎ早に質問攻めにしてしまった。

あたしのあまりの食いつきの良さに、
「えぇわ、今ちょっと帰って焼いてきてあげるわー」と言い、
家に帰って、チョコ入りモッフルを作って、持ってきてくれた。

それは、カリカリの餅のワッフルにチョコが挟まれたもので
餅なんだけど餅じゃない、不思議な美味しさの不思議な食べ物だった。

これ、使えるわ・・・と思い込んだら止まらない。
そう、あたし、こういうちょっと面白そうな調理家電に目がないのだ☆

さっそくネットで買ってみました。
届くのが楽しみです。
いろいろ試して、お酒のおつまみができるといいなぁと
考えてるんだけど、店で使えなくても、自分の食事やおやつに使おうkao04

それにしても、いまどきの若い子は、こだわりがないっていうか、
料理を自分でして、それが楽しいっていう子が結構いるのだ。
男だから、女だから、っていうそういう縛りって言うか
そういうものから、驚くほどに自由なんだね。

そういえば、「俺将来ヒモになるーーー!」って
嬉しそうに言っていた17歳の子がいたな・・・。
(ふっきれすぎだろ、って思ったが)

近所とはいえ、食事中に家に戻ってまで
モッフルを作ってきてくれたJくん、ありがとううふ

早く届かないかなぁ・・・。とりあえず、酒のつまみを作ってみよう。



コメント

これって

ちょっと前に秋葉原で流行ったやつだよね?
気になってたよー。
餅だから甘いのもしょっぱいのも合うし。
色々使えそうだよね。
個人的には辛味噌とかネギとか挟んでみたい。

はらへったぁ…

>みそこ

とりあえず、どて汁と餃子のネタ
はさんで焼いてみたいんだよね。
ていうか、売るより自分のつまみ用か??
しょうゆや味噌をギュッと焼くっていうのが
一番普通に美味しいかもしれないんだけどね~~。

さっそく注文したんだと、行動力の早さに驚きつつも、今日も美味しいお料理有難うございました^^

おこぼれ頂戴したモッフル、おいしゅうございました!
わざわざ、モッフル作りに帰った彼の人の良さにも感動。

あの場面にいてとってもラッキーでした!!

>はっぴーさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
二人でおしゃべりしていても時間が過ぎるのが早いですが
旦那様が加わると、さらに楽しいですね。

あの男の子は、小学生の頃からのお客さんで、
小さかったあの子が、もう高校生か、と
感慨深いものがあるのですが、いい子でしょ?末っ子~~って感じで可愛いんですよ。

モッフルメーカー到着したら、嬉しそうにいろいろ作ってると思います。
これは!というものができたら
お店でおつまみとして売ってみようと思います。
すぐできるつまみシリーズに加わる日を楽しみにしていてくださいね!

つまみ・・

あのー・・・
3/5の夜に「居酒屋モード」でお邪魔する予定です
(同席者は、この前の「すっぽん宴会」の中の1人)。もしモッフルメーカー届いてたら、何でも試食?します。

>とりさん

ありがとうございます。
3月5日、お待ちしております。
確認なのですが、居酒屋モード、ということは、
今回はすっぽん鍋のご用意はしなくていいのですね?
太尊のメニューで、鍋だけはご予約オンリーなので、
もしお考えでしたらまたお知らせください。
モッフルメーカー届いていたら何か、おつくりしますよ。きっとはじめての味だと思います。
形はワッフルなんですが、餅なんです。
私も初めての食感で、興奮してしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/314-1c627363

