 


自転車乗りのご夫婦 

これは、2月28日の日記です。

金曜日までの雨がらみの嫌な天気が一転、カラッとよく晴れた、春のような日だった。

昼一番のお客さんは、たまに土日に来てくださって、もう何年にもなる、
自転車乗りのご夫婦だ。
武庫川サイクリングロードに走りに来るときは、寄ってくださっているみたいだ。

夫婦で一緒に楽しめる趣味がある、というのはいいものだ。
結婚っていいなぁって、こういう夫婦を見ているとよく思う。
ふと思い立ったとき、ねぇ行こうよって
一番気軽に誘える相手がいつも横にいるってことだもんね。いいなー。

自転車工房のゆうちゃんが、一人でよく最近武庫川を走っていて
60代くらいのおじさまたちと仲良くなったと話していたけど
お客さんも、ゆうちゃんの噂を聞いたらしい。
この近所に自転車屋さんの、結構なスピードで走る奥さんがいて、
仲良くおしゃべりするようになったから、ちょくちょく行くんだ、って。
お客さんも、それを聞いて、ちょっと興味を持ったらしい。
ゆうちゃん、すごいな~。
別に本人、お店の宣伝のつもりなどなく、
素のゆうちゃんで接していただけだと思うけど
こういう感じで趣味の輪が広がっていくのって、理想だもん。

そのあと、ちょっと、軽く走ってきた。
久しぶりなので、自転車の空気が抜けていたことに気がついた。
こんなに抜けるまで乗っていなかったのか、と思うと・・・^^;
それでも、走り出したら気持ちがよかった。
そう、お風呂と一緒で、入っちゃえば、乗っちゃえば、気持ちがいいんだよね。

これから、自転車に乗るにはどんどんいい季節になる。
今年は初めて、桜の下を自転車で走れる。今から楽しみだ。



コメント

土曜日は美味しく食事ができ、また楽しく話ができ有り難うございました。
また機会がありましたら寄りますので、そのときは宜しくお願いします。
ブログも見ますので、楽しい話題をお願いします。
自転車も楽しんでください。

>自転車乗りご夫婦さま

こちらこそ、よろしくお願いします。
いつも仲良く休日を楽しんでいらっしゃって
素敵なお二人だと、心から思っております。
食事も楽しんでいただけているのが
カウンター越しに伝わってきて、
作り手としての喜びも味わわせてくださって、いつもありがとうございます。
これからも、末永く、よろしくお願いいたします。
ブログのほうも、遊びにいらしてくださいね!
お店をやっていると、本当に一日として同じ日はなく、
ネタに尽きることはなさそうです。
自転車も、これからどんどん乗っていこうと思います。
あのあと、久しぶりに引っ張り出して、乗ってみたら
空気が抜け気味で、そんなに乗ってなかったのか、とビックリしました。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/318-c97e4a10

