 


住吉大社のお札・清め塩・お守り・招き猫 

Nさんご夫妻が、年始のお参りで私と太尊の分までおまいりしてきてくださった。
毎年住吉大社に二人で初詣に行くそうだ。

私も住吉大社にはご縁があり、
結構細かく住吉大社について調べたこともあって
なじみが深い神社だから親しみがあり、
気にかけてくださっていることそのものが、まず物凄くありがたく、嬉しい。

住吉大社のお札や清め塩、お守り、それから、八辰さんの招き猫のお人形を
プレゼントしてくれた。

2009年03月01日_RIMG0475_convert_20090302000918

招き猫、可愛い~~~絵文字名を入力してください

2009年03月01日_RIMG0480_convert_20090302001032

お札は枕元に貼り、お守りは冷蔵庫に貼った。
招き猫はカウンターに飾っているが、やぶさんの祀り棚に飾ろうかと思っている。

お札と招き猫が入っていた袋に、縁起が書いてあったので
記録しておくことにする。

2009年03月01日_RIMG0476_convert_20090302000956

RIMG0489_convert_20090303211031.jpg

昔、住吉大社に行ったとき、初辰さん参りを48回するとコンプリートで集められる
招き猫を入れるひな壇のような飾り棚が売っていて
これをいつかやりたいなぁと思ったりしたのだ。

そのときは学生で、自分が将来飲食店を経営するなんて
思ったこともなかったけど、こういう商売のお参りごとや、お祀りごとは、
昔から不思議と興味があった。

不思議だけど、こういう道にくるように定められていたのかも・・・。

Nさん、ユウコさん、ありがとうございました!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/320-9c634d3c

