 


Xファイル 

ラーメン屋の日常というのは、仕込みをしている時間がとても多い。

私は一人でお店をしているので、延々と野菜を刻んだり、肉を炊いたり、
そういった作業ももちろん一人でやるのだが、CDを聴いたり、
DVDで映画や海外ドラマを観たり、某○塚スカイステージを観たりしながら、
単調になりがちな仕込みの作業の時間を楽しみに変えている。

そんな、仕込みの時間のお友達を紹介するコーナーを作ってみた。

ひらたく言えば、「これ面白かったよ!」のコーナーです。





今、「Xファイル」にハマッてます。
10年以上前の海外ドラマなんだけど、これがすごく面白い。

FBIの科学捜査官、モルダーとスカリーが、
アメリカ国内で起きる不可解なSFチックな超常現象がらみの事件を調査し、
国家機密の大きな問題に迫っていく、というストーリーだ。

昔はやっていた頃に1シーズン、2シーズンくらいまではついていったのだが
6シーズンまで続く、と聞いて面白かったけど挫折したのだ。

でも、今、ツタヤのディスカスや、DMMなどのネットで注文してポストで返却の
レンタルDVD屋さんがあり、これが便利なので、
連続してXファイルを延々借り続け、
やっとシーズン5まで来た。

1シーズンが平均6枚、一枚のDVDに4話入っているから、
1シーズン見終わると24話観たことになる。
それが4シーズン終わったから、100話近く観てるのかー。

あと2シーズン、がんばろう音符




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/323-42301c1d

