スポンサーサイト 


スーパーヘアーセオさんのブログ 

甲子園けやき散歩道、という旧国道の東西の商店会があります。

太尊もけやき会のメンバーなのですが、
けやき会関係の話が、ネットでどのくらい出ているのか
それを知りたくなって、検索してみました。

そこで、旧国道の甲子園側、甲子園筋から入ってすぐのところにある、
スーパーヘアーセオさんのブログ「魔法のカツラ」を見つけました。
(キャンドルナイトの日記でした。)

スーパーヘアーセオさんは、1954年創業の、3代続く老舗の理容室で、
男性用、女性用のかつらを良心的な価格で提供していることでも有名です。

瀬尾さんという、店主さんがなさっているブログが
書かれているお店の記事の内容はもちろんですが、
なにより、仕事熱心で温かそうなお人柄が感じられて、とても面白いのです。
過去の記事まで遡って、ずっと読んでいきました。

これからも、セオさんのブログ、読みたいなぁ、と思い巡らせていたら、
同じけやき会のメンバー同士でもあることだし、
相互リンクをお願いしよう!と思いつき、HPのメアドにメールを出してみました。
すると、すぐにお返事をくださり、快くOKしてくださったので、
リンクを貼っていただけることになりました。

けやき会のメンバーのリンクは、
  ・自転車工房のマスターのブログ「日々精進」
  ・同じく工房の奥さんゆうちゃんのブログ「☆自転車と共に☆」
  ・スーパーヘアーセオの瀬尾さんのブログ「魔法のカツラ」
                                  ・・・の3つになりました。

これからもっとたくさんの、
けやき会のメンバーがつながっていくといいなぁと思います。

スーパーヘアーセオの瀬尾さん、ありがとうございました!
これからも、同じ町を愛するもの同士、仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメント

瀬尾さんのお店、ウチの近所なんですよ~。
初代の店主は隠居してから、真冬でも上半身裸で近くの公園で体操して掃除してる元気なお爺ちゃんでした。今はそのお孫さんが店主なんですよね。
私の小・中学校時代の同級生が、初代店主の孫だったんで(現店主の従兄弟にあたる)よく遊びに行ってたもんです。
この初代店主のお爺ちゃんはなかなかやり手で、昔はテレビにも出演してたそうです。
その息子さんである二代目さんもいろんなアイデアマンで、店にテレビを置いたり、ゲーム機を置いたり、インターネットがそれほど普及していない時代に「インターネットしながら男前」ってキャッチで営業してましたし、テレビや新聞にもよく登場してましたが、二代目さん、何年か前に若くして亡くなられました。

三代目にはお父さん・お爺ちゃん以上に頑張っていただきたい・・・。

>かもねぎさん

ごめんなさい、コメント飛ばしちゃった。うっかりしてました~~!
かもねぎさんちって、お話聞いていたらだんだんわかってきましたよ。
本名も前に聞いちゃったし、そのへん歩いていたら見つけられるかも?

瀬尾さんの、今の3代目さんも、いろいろ中国までカツラ作りに行っていたり、なにかとがんばってらっしゃいます。
長く続くお店には、ちゃんと理由があるんだなって、
かもねぎさんが教えてくださったことを聞いても思いました。

初代店主のおじいさま、ご高齢ですが今もお元気だそうです。
ブログに写真が載っていました。
いつまでも、お元気で過ごして欲しいものですね。

かもねぎさん、街の情報、いつもありがとうございます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/324-43a4edf9

