 


白いタイヤキ 



このあいだ、Nさん夫婦が甲子園口までわざわざ自転車に乗って買いに行った
ご近所で噂の「白いタイヤキ」。

お友達のよっしー(ゆうちゃん母)とゆうちゃんが、
夜、食事に来てくれて、そのときに差し入れしてくれました。

ちょっと忙しい日だったので、仕事が終わってから、ホッと一息
お茶を淹れてほっこり食べました。

白いタイヤキは、ちょっと小ぶりで、
普通タイヤキと聞いて思い浮かぶカリッとした皮の感触ではなくて
しっとりモチッとした、あんこ入りのお餅のような感じでした。
でも、皮と皮が上下で張り合わされている感じは
「じんわり焼いている」という感じもして、タイヤキといえばタイヤキなんですよ。
なんかクセになりそうな、不思議な美味しさです。
たとえば近所にこのお店があったら、
多分もう一度買いに行くだろうな、というような。
どうやって作ってるんだろう。。。作っているところを見に行こうかな??

それから、かめのチョコもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

RIMG0520_convert_20090308233635.jpg

むっちゃかわいーうふふどっちも食べるのもったいないくらい可愛かった。

ふたつ並べると・・・・

RIMG0517_convert_20090308233518.jpg

まるで水族館のようですハート

ゆうちゃーん、ありがとうバイ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/329-52c3e16e

