スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽が出てきた! 

花の種、とういうものは、パラパラと蒔いたときには本当に心もとなく、
こんな小さな、硬い殻に覆われたものから芽が出るんだろうか?と
不安に思わせるものである。

だが、何週間か前に植えたワスレナグサとカリフォルニアポピーの種から
ちゃんと芽が出てきたのだ。

昨日、店を閉めようとシャッターのつっかえ棒を立てていたら、
プランターの土が乾いているような気がして、顔を近づけた。
そうしたら、雑草??と思うくらいかすかなものだけど、
猫の毛くらい頼りない、でも緑の鮮やかな細い芽が出ていたのだ!

ちゃんと、春が来る前に蒔いておけば、しかるべきときに芽が出る・・。
なんか感動してしまった。

さて、ここからが問題だ。
あたしは植物を育てるのが下手なんだよね。

こいつらは守ってやらなくちゃー。がんばろう。。。がんばれ!


スポンサーサイト

コメント

良かったね♪

心配してたけど「アキちゃんの愛」に答えてくれたね♪花の大好きな私も嬉しいです。又 見に行くね(^(エ)^)

>よっしー

いつもありがとうございます。
今日は素敵なアレンジとポトスをいただいて、
お店がまたひとつ華やかになります。
コーヒーも美味しくいただきました。
香りが高くて、よく吸い込むと全身に香りが行き渡り、
心地がいいです。私もコーヒー大好きなんですよ。

ゆうちゃんのお母様、ということを抜きにしても、
よっしーは私の大切なお友達(年上の方に友達、は失礼なのかもしれませんが)です。
これからも、よろしくお願いします。

花の種、ちゃんと芽が出てよかったです。
まだまだ生えたばかりの芽なので、
気をつけないと枯れてしまうかもしれません。
人間で言えば赤ちゃんなんですもんね。
また見に来てくださいね。
アドバイス期待しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/335-d4b80d34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。