 


鳥取のお菓子たち 

RIMG0566_convert_20090323032208.jpg
RIMG0569_convert_20090323032234.jpg

鳥取で仕事をしているおにいさんが3連休のお休みで里帰りしてきた。

鳥取に行くようになってから、たまに帰ってくるおにいさんは、
顔つきが優しくなったように思う。あまりキツイことも言わない。

もともと優しい人なのだが、今まではわかりにくく優しかったのが
たまに帰ってくるからかもしれないけど、優しさがわかりやすくなった。
やっぱり、都会暮らしよりも性に合ってるのかなぁ、と
そんなおにいさんを見ていると思う。

小松に帰ってきたら、おにいさんは、必ず顔を見せに寄ってくれるのだが
たくさん鳥取のお菓子の入ったお土産をくれた。

しばらくおやつに困らないくらい、いろんなのが入っていて
食べるのが楽しみだ。

おにいさんは友達と食べて飲んでして、店が忙しかったし
あまり話す時間もなく、帰ってしまった。
いろいろ土産話を聞きたいと思っていても、
いつも帰ってくるのは連休で忙しくなる日が多く、あまり話が聞けない。

残念だが、「また2ヵ月後に」と言っていたから、5月の連休に帰ってくるのだろう。

おにいさん、次に会うときまで元気でね!
おみやげありがとうございます^^



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/345-678b6d0c

