スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幹事会@太尊 

旧国道の商店会・けやき会の幹事会を、
これから会員のお店を借りてやろうということになったんだそうだ。

その第一回に太尊がなぜか選ばれて、
1時半の昼の営業時間の終わりかけに合わせて
幹事のみなさんが来てくださった。
ラーメンをそれぞれ、気をつかってか食べてくださった。

テレビで、ちょうどWBCの決勝戦・日本ー韓国戦がやっていて
やっぱり甲子園球場が近い土地柄か、みんな野球が好きなようだ。
もう9回の裏だったので、終わってから会議しようかとなったのだけど、
延長戦になったので、テレビをつけたまま、会議をすることにした。

テーブル席2卓をつなげて、1枚の大きなテーブルにして、
円卓会議の状態になった。

幹事会ってどんな雰囲気なんだろう、って思っていたが
横について、参加してみてなんとなくわかった。

会議を聞きながら、一応パソコンで議事録めいたものを残しておいた。
記憶は流れていってしまうので記録は大切だと思うし、
誰かに尋ねられたときに、うろ覚えでなく答えられるようにだ。

「けやき通信」という会報を、
向かいのか里音さんと一緒に作ることになった。
今までは会の副会長さんに一切合財おまかせだったようだ。
あたしたちは初めて作るから、最初はうまくいかないかもしれないが、
何度か作るうちに、会員と幹事さんをつなぐアイテムとして
役立つようになれればいいと思う。
ちゃんと問題を見極めて、逃げずに微調整してすり合わせていくのだ。

そして、何よりも、楽しんでやることだ。
何かを作り上げるには、そんな気持ち抜きには何も出来ないと思う。

がんばろう。
この街で、今の幸せな生活が続けられるように。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/350-133f559d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。