スポンサーサイト 


すみれ発見 

2009年03月27日_RIMG0600_convert_20090328004640

あたしの太尊は、川の横にあるラーメン屋だ。
武庫川橋という橋の上り口の横の側道沿いに店はある。
この、側道の上り口のところのガードレールの横にチョンと座って
爪を切るのが大好きだ。深爪一歩手前まで、几帳面にキリキリと切る。

なんとなく、あー、自由だなぁって気持ちになるのだ。
昼でも夜でも、好きなときに爪を切っていると、幸せだなぁって思うのだ。

その、あたしの爪切りの指定席にチョチョチョと出て行くと
いつもは目に留まらない、コンクリートの壁と地面のカドのところに
すみれの花が咲いているのに気がついた。

こんなところに花が咲いていて、それがすみれだなんて!と
ものすごく嬉しくなってしまい、写真を撮ってみた。
薄暗くなり始めていて、ちょっとボケてるけど、
すみれはちゃんと紫で、可憐に小さくまとまって咲いていた。

「すみれの花~咲く~ころ~~はじめて君を~知~りぬ~~♪」

もちろん、お約束のこの歌を口ずさみながら・・・。

春の訪れは、桜だけじゃなく、こんな足元にもあるのだね音符



スポンサーサイト

コメント

素敵な春を発見ですね^^

“すみれ”に思わず反応してしまった・・・!!

>はっぴーさん

すみれといえば?って感じですよね。
わかるわかる^^
こんなに地味なところにひっそりと咲いていて、
なんて可憐で控えめでいじらしいのだ!と一人で興奮してたんです。
いつまで咲いてくれるかな?
もう桜もいい感じになってきたし、
いよいよ春ですね。

春だね

すみれちゃん可愛らしいね♪
隙間に咲いているところがなんともいいよね。

>ずんちゃん

このひっそり感がいじらしいよね。
すみれはヅカファンにとって特別な花だね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/353-30436200

