スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どて丼のドンブリ新調 

2009年03月28日_RIMG0610_convert_20090403233733

先々週、お休みの日に神戸に遊びに行った日、
最後に回った西元町の陶器屋「サノヤ」で見つけて、一目惚れでした。

このお店は15年くらい前、元町商店街をうろつくのが大好きだった頃、
よく寄っていたお店です。結構いい品物が安くあります。
閉店間際の飛び込みにも関わらず、丁寧に接客してくださいました。
そういうところも変わっていません。
あちらは覚えていないけど、私はよく覚えていました。
この人に、昔も接客してもらったなぁ、と。
少し年齢を重ねて老けていたけど、
お変わりなく元気で商売してらっしゃったんだなぁ、と。

白地に青の大きな刷毛目が綺麗です。
どて焼きの赤と、この写真の日は白ネギでしたが
青ネギをかけたら、コントラストが綺麗でした。


スポンサーサイト

コメント

Yです
この写真、先日わたしが伺ったときに戴いた「どて丼」でしたね。
いま改めて写真を眺めていて気づきました。

どて丼の感想ですが、素直に美味しかったです。

>Yさん

そうなんです。
いつも食べる前に写真を撮らせてくださってありがとうございます!
しかも、いつも、撮ってもらうんですよね^^
今日はお仕事ですね。がんばってくださいね!
どて焼きの仕込みを終えたら、武庫川を歩いてこようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/356-478868f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。