 


5部咲き(2009/4/3) 

2009年04月03日_RIMG0628_convert_20090403233935

天気がよかったので、散歩がてら、お弁当を作って武庫川ウォーキング♪
桜はそろそろ5部咲きで、西宮側から桜の木の多い尼崎側を望むと、
ピンク色のラインのように見えます。

初めて気がついたんだけど、桜って、下の枝から順々に咲いていくんだね。
下のほうはしっかり咲いていても、てっぺんのほうはまだまだ、って感じでした。

この桜がボンボリのようになって、豪華な並木になるのは今週末?
満開の桜を期待しています桜

2009年04月03日_RIMG0619_convert_20090403233829

今年の健康ドッグの結果を気にして、ちょっと減らし目のお弁当を作った。
減塩と油カットに気を使ってみました。ご飯も少なめ。むーん・・・。
それでも、川べりで食べたら十分美味しかった。

2009年04月03日_RIMG0653_convert_20090403234002

帰り際見えた、イトーピアマンションの上空の飛行機雲と太陽。
写真じゃ伝わりづらいけど、綺麗でした。

このマンションは、大阪方面から琴浦通り→旧国道を通ってくるお客様には
いい目印になります。
武庫川橋の上からこのマンションが見えたら、そのまま坂を下ってもらって、
坂を下りきった右手の側道沿いに、太尊はあります。
花見のお帰りには、太尊へどうぞ♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/358-cd22f52f

