スポンサーサイト 


春の太尊・喫茶部 

今日は、お昼、けやき会のS田さんが来てくれた。

この間の幹事会は義理で食べてくれたんだと思っていたから
わざわざこうして、個人的に寄ってくださって、
すっぽんらーめんを食べてくれて、嬉しかった。

S田さんは、私のブログを読んでくれていて
麺多浪さんと同じ、高知大学の出身で、探検部に所属してたんですよー、と
不思議なご縁を教えてくれた。同じ酒屋さん同士なのも奇遇だ。

ちょうど先日、小石原焼の素敵なコーヒーカップを手に入れたので
仕事の合間に寄ってくれた、お客さんというには限りなくお友達に近いT木さんと
S田さんに、コーヒーに付き合ってもらった。

あたしはお酒も大好きだけど、今は諸事情で自粛
(いつまで続くかわかりませんが)
しているので、今はコーヒーと紅茶派なのです。

コーヒーでも何でも、やっぱり一緒に飲んでくれる人が居ると楽しいものだ。
おいしいね、って一緒に言ってくれるから、さらに美味しく感じる。
コーヒーカップだって、こうやって口の端に乗せながら
和やかな空気の中で使われたら嬉しいだろう。

そんな感じの、春のうららかな日差しの中で、コーヒータイム。
こういうのもいいよね♪

T木さん、S田さん、お付き合いくださって、ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/359-8e105112

