スポンサーサイト 


怒涛の土日終了! 

土曜日、日曜日と2日間、通し営業をさせていただいたところ、
大変多くのお客様がご来店してくださいました。
たくさんのお客様が、
美味しいね!と、笑顔でワイワイ食事を楽しんでくださっているのを
カウンターの中の調理場から見て、本当に幸せでした。
本当に、ありがとうございました。

金曜日で一人でやる限界が見えたので
さぁどうしたものか・・と悩んでいたとき、気持ちの通った古いお客さんが
「僕、夜だけなら手伝ってあげましょうか?」と言ってくださったので
遠慮してる場合じゃない!と思い、「お願いします!」と即答しました。
(7月の日記の中にある、馬刺しのNさんです)
Nさんは、昔中華料理店で働いた経験があって、
料理のお運び、お冷やの管理、使用済み食器を食器洗浄機に入れるという
3つの仕事をとてもスムーズにこなしてくださり、
心置きなく調理に専念させてくださって、
お客様をお待たせすることもなく、
営業させていただけたのは、このNさんのお力があってこそです。
土曜日だけでなく、日曜日も手伝っていただいて、
本当に感謝の言葉もありません。

身内の人間も手伝いに来てくれたり、
古い常連さんや、テレビを観て久しぶりに訪ねてくださった方、友達、
私を気遣ってくれて、差し入れをくださった方
いろんな人が、助けてくれました。

本当に、店ってのは、一人でやってるんじゃないんだなぁ、
いろんな人が助けてくれてきたから、
こうやって店を続けることができたんだなぁ、
続けていてよかったなぁ、と
今まで出会った人たちに感謝しています。

月曜日、今日一日、定休日でお休みです。
少しゆっくりできますが
仕込みは現在進行中で、なんとなく4時になってしまいました。

今日はものすごい幸せな気持ちで眠れそうです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

ほんとに、テレビの宣伝効果は、すごいねぇ。
たくさん来てくださった、お客様が、またクチコミで宣伝してくれたり、リピーターになってくれたら、うれしいよね

いつも思うのだけど、くまりんのお店は、お客様に支えられてるわ~。
くまりんの人柄やろねぇ

確かに、いい人が多いと思う

ポンカンありがとう!
いつも思うんだけど、うちの店って
何が一番自慢かって、お客さんなんだよね。
お客さんが、いい人が多いんだ。
だからやってこられたんだと思ってる。
楽しい思い出ばかりだよ、今までの太尊でのこと。
これからも、こうやって暮らしていけたらいいなぁって
それが一番の望みかな。

今、忙しいのがとてもうれしい。
魔法のレストラン、あたしも大好きで
よく観ていた番組で、それに出してもらえたことを
光栄に思っているよ。
来てくださったお客様が、太尊の料理を気に入ってくれて
もう一度来てくださったら
本当にうれしいな。
ご縁がありますように、と願ってる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/36-3eeca0c1

