 


満開の武庫川の桜 

2009年04月07日_RIMG0687_convert_20090407230218

今日は天気がよかったし、武庫川に一人で花見に出かけた。

ブルーシートにお弁当、コーヒー、お茶、いちご、本なんかを詰めた
リュックを背負って、枕にするクッションを抱えて、完全フル装備。
尼崎側の河川敷の中で、目をつけておいた桜の木の下に場所をとる。
平日の昼下がり、そんなに混みこみでもなく、いい感じだ。

シートを広げて、寝っころがると、桜の枝の隙間から青い空。

2009年04月07日_RIMG0679_convert_20090407230001

昼の営業のとき、お客さんからいただいた、大好物の苺を持ってきた。
あんまり綺麗な苺だったから、
近くにシートを広げてるおばあちゃんと、若い女の子二人におすそ分けをした。
最初は遠慮してたけど、喜んでもらってくれた。

2009年04月07日_RIMG0681_convert_20090407230038

大好きな田辺聖子さんの、その中でもお気に入りの随筆集をを読みながら
ゴロゴロして、読むのに飽きたら昼寝して、苺を食べて、お弁当を食べて。

春だし、よく晴れて気持ちがいいし、桜は満開だし、
みんなこの場所に居る人たちは明るい気持ちでいるわけで
そんな中で、まったり過ごすこの時間は、本当に宝物だ。

2009年04月07日_RIMG0683_convert_20090407230104

武庫川の隣に住んでいて、良かったなぁ。

2009年04月07日_RIMG0684_convert_20090407230130

今年も桜を見ることができました。
生きてることに、まず、ありがとう。



※来年のために、改善点を書いておこう。

・ブルーシートを留めるアウトドア用のピンが欲しい。
・コーヒーよりお茶のほうが合う。
・お菓子が欲しい。
・今日のお弁当はシチューとパンだったが、これはよかった。
米よりパンのほうが手軽でいい気がする。来年はサンドイッチにしよう。
・腰が冷えてくるので、ひざ掛けを敷き用と掛け用に2枚持っていく。

来年も、こうやって花見が楽しめますように。



コメント

素敵ね

私もくまりんとその場にいたかったわ♪
穏やかな時間が過ごせて良かったね!!桜もきれい。
普通にクッションがでかくて笑った!!完璧ね。
シチューとパン最高!
イチゴもおいしそ♪

>ずんちゃん

ずんちゃん、本当はね、
もっと大きな枕抱いていこうかと思ったんだけど、
さすがにデカすぎて諦めたんだ。
ずんちゃんがこっちに住んでいたら、
間違いなくやってるね、二人でお花見。

きっとお互いさ、好きなことしてて、
「お茶飲む?」くらいしか会話ないのよ。
で、ボーっと二人で桜と武庫川と風を愉しむ。
あぁ、ぜいたくだっ!!

苺、春気分が満喫できるし、お花見にはピッタリだった。

ぅ~ん!マンダム!

タイトルの意味は解らないかも?(^-^)今度解説しまぁ~す♪午後の素敵な一時だったのネッ!「春満喫」だね♪来年の事まで考えて改善点なんて貴女らしい(@_@)田辺聖子さんって言えば昔恋愛小説を読んだ記憶がある。もう随分お年のはず…確か宝塚ファンだったと…?苺が好きなんだ!鳴尾は苺で有名だった時期があった。今は苺畑は見当たらないが子供の頃の美味しかっ味は忘れられない。桜の季節は「美しい日本」の最高の季節だよね♪老松公園の桜が風に吹かれて「花ふぶき」だった…儚いサクラを見て 人生を感じ「日々大切に生きよう!」と思った。何時か一緒に お花見が出来るといいね♪楽しいぉ話 あ☆り☆が☆と☆う

>よっしー

マンダムのヒゲの人はわかるんだけど
なんで桜とマンダムかはわからない・・。
今度教えてね!
雑巾を縫いに、お針箱持って、よっしーんち遊びに行ってもいいですか?
いろいろ話ながら、雑巾縫いたいんですわ。パッチワークとは別にです。
一人でちくちくやってるより、絶対楽しいと思うもん。

お花見、今年はもう花が終わりかけだけども、
よかったら来年は一緒にお花見をしましょう。
武庫川でも老松公園でも、小松商店街の中の三和公園でも、
桜が綺麗なところがたくさんあるのが
この街のいいところのひとつですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/364-e62178c0

