 


吉四六漬 

2009年04月10日_RIMG0703_convert_20090411011706

夜営業のために暖簾を立てようとしたら、
戸口のガラスを叩くのは、常連さんのカジコくんだった。

カジコくんは、これ、お母さんから太尊さんにっておすそわけ!と言って
大分の吉四六漬をくれた。
何種類かの野菜が漬け込まれていて、美味しそうだ。

2009年04月10日_RIMG0705_convert_20090411011729

名前はよく聞く気がするけど、初めて食べるよ、ありがとう!とお礼を言うと
味付けがしっかりしてるので、薄くスライスするか、半分くらい食べたら、
みじん切りにして混ぜてふりかけのようにして食べてもいいかも、と
食べ方も教えてくれた。
カジコくんが大好きだから、お母さんが送ってくれたそうだ。

「マイ・フェィバリット~~~♪」と言いながらグーサイン出すのだが
これを、可愛くやってのける20代男子が、世の中に何人いるだろう。
なんとなく猫っぽいカジコくんがやると、不思議と可愛いのだ。

愛媛と大分がルーツですからボクの。と言いながら
ニッコリ笑って、また食べにきますわー、とBMXに乗り、帰っていった。

カジコくん、ありがとう^^
明日からのごはんのお供にいただきます!
またきてね~~♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/366-14b3bafb

