 


バウムクーヘン 



先週、理江がくれたバウムクーヘンです。
バターやブランデーがたっぷり使ってあるのか、
ケーキなのにジューシーだと思わせられるくらい、豊かな味でした。

RIMG0826_convert_20090426010025.jpg

朝ごはんに毎日食べています。4ツ割りにして・・・。
毎朝のお楽しみです。

RIMG0827_convert_20090426010059.jpg

バウムクーヘンの、幾重にも重なる輪っかが
パソコンの画面で見えるといいのですが・・・・。

バウムクーヘンの一枚一枚をこそげとるように食べるのが好きだ、と
たわいのない話をしたことを、理江は今も覚えてくれていて
懐かしそうに、「あきこ言ってたよね!」と満面の笑顔で言うのだ。

その笑顔を見て、今までずっとこんな小さなことを覚えていてくれたこと、
今日、こうやって理江が満面の笑顔で笑いかけたこの笑顔を
この先ずっと、あたしは忘れないだろうな、と思ったのだ。
バウムクーヘンを見ると、これから先はきっと理江の笑顔と重なる。

上等のバウムクーヘンなので、うまくはがすことができませんが
やっぱりバウムクーヘンは美味しいです。

理江、ありがとう。


理江がしてくれたことに、あたしは今も昔も
何ひとつ返せていない気がします。
どうか元気で。どこにいても。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/388-d6440a5b

