スポンサーサイト 


限定いちごロールケーキ 



RIMG0819_convert_20090426005835.jpg

昨日、H本さんが「どーも~~」とやってきて、
差し入れをしてくださいました。
大好物のサフランの大きなロールケーキです。
しかも、限定のいちご味!!

たまたまやってきた、この日初孫が生まれて、
手伝いをして帰ってきたばかりという
近所のMちゃんのお母さんにおすそ分けをして、
初孫お祝いケーキにもなりました。
(H本さんは、その場にいる人でワイワイするのが大好きなんです)

今日もおやつに切って食べて、その残りを
10時ごろ、仲良しの常連さんと久しぶりだけど仲良しの若い女の子が来たので
紅茶を淹れて4人でケーキを食べました。
みんな、この、スポンジの部分の美味しさと、うっすらイチゴの風味に
おいし~~い!!と言ってくれて、楽しい時間をみんなで過ごすことができました。
このうちの一人の女の子が、今日の0時に20歳の誕生日を迎える子で
そのお祝いケーキにもなりました。
人生の節目に立ち会うという、なんとなく縁起がいいつながりが昨日今日と続き、
このケーキ、何かいいことを引き寄せる力があるのかも?なんて思ったり。
たまたまだけど、このイチゴのフォークがピッタリでした。

H本さん、いつもありがとうございます。
堪能させていただきました。ごちそうさまです!




スポンサーサイト

コメント

素敵なシェアですね。。
幸せを呼ぶイチゴロール♪イチゴのフォークも可愛いね。。

必要なときに、必要な人に、気持ちもモノも、渡るようにできてるのかもしれないね。
ほんと、幸せを呼ぶケーキでした。
みんなが幸せになれたよ。よかった^^
いつも差し入れしてくださるH本さんに感謝です。
あと、この運命に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/390-e3b40e4e

