 


4月のキャンドルナイト 

どうも、キャンドルナイトの日は雨の確率が高いようだ。
この日も雨が降って、
「あーこりゃーヒマだろうな、せっかく作ったおでんを振舞えない・・」
と残念に思っていたら、ゆうちゃんが来てくれた。

(今月のお振る舞いは、冬の名残か肌寒かったので、
すっぽんを使ったおでんにしました。)

同居しているお母さんの食事を用意してきた、と
会話の中で、何気なく口にしたから、
本当は家で食事できるんだけど、
キャンドルナイト、多分雨だからお客さん少ないだろうと
あたしを気遣って来てくれたんだろう。
ゆうちゃんはそんなこと、一切言わないけど、きっとそうだ。
ゆうちゃんありがとう^^

うどん屋のTちゃん親子も来てくれた。
こちらは普通に夕食に寄ってくれたのだ。
親子ふたり、姉妹のように、友達のように仲がいい。
お母さんが生きてるっていいよな、やっぱり。

麺多浪さんも来てくれた。
ペケちゃんに、と、いわしの削り節を持ってきてくださった。
以前にもいただいたのだが、ペケはこの削り節に目がなく
この袋の匂いがすると、一点凝視で匂いのありかを見つめ続ける。
ニャーンニャーンと催促され、削り節をたいらげて、しばらくたつと、
現金なもので、チョコンといすの上に座って、もうそんなことは無かったことのように・・。
麺多浪さんすみません汗とか
ペケにまでお気遣い、ありがとうございますにゃんこ

雨だからヒマだろうな、と思ったら、けっこうお客さんが来てくれた。
ご近所さんも多く、反応がさまざまで面白かった。
キャンドルナイトだから、ブログを見て来てくださったお客さんもいて、
あ、ちょっと覚えられてきたのかも、と期待してしまった。

来月も、第4日曜日、5月24日開催の予定です。
来月は雨が降らず、好天に恵まれますように!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/392-b174b3ad

