スポンサーサイト 


GW連休総括日記 

今年の連休は、店をがんばって開けてみた。

ゴールデンウィーク中、どうせヒマかもしれないけど・・・
なんて思っていたが結構忙しかったのだ。
特に、見事に晴れた3,4,5日の3日間は
常に満席、もしくは准満席で、充実した時間を過ごせた。
6日7日は天候が崩れて、雨が続いたのもあってヒマだった。

連休ならではで、里帰りした、
小松に実家のある人たちがたくさん来てくれた。

おにいさんが帰ってきた。
忙しくて帰ってこないかも、と聞いていたから
来てくれたのが思いがけなくてうれしかった。
おみやげに、鳥取の二十世紀梨のゼリーをくれた。
鳥取に行ってから、本当にいい顔をするようになった。
機嫌がいいし、幼馴染の親友と一緒なのもあって饒舌だった。
おにいさんがいると安心するし、なんかうれしい。

新婚ホヤホヤの、ミオちゃん夫妻が来てくれた。
仕事の都合で東京で暮らしている。
「こっちに帰ってきたら太尊のラーメン食べたくなるんだぁ」と
店が開いていたことを喜んでくれた。
それを聞いて、なんともいえない気持ちになった。

うれしいのだ。
あたしにも、豊橋に帰ったら必ず食べる、思い出の店がある。
その店にあたしが感じている気持ちを、
太尊と太尊のラーメンと、あたしに感じてくれていること、
それが本当に幸せなことだと思えたからだ。

とりさんが来てくれた。
とりさんも帰省でこっちに帰ってきて、
それで太尊を思い出して寄ってくれたそうだ。
実家が奈良で、おみやげに、と奈良漬をくださった。

他にも、ご近所さんたちが、
「開いとってくれてよかったわ~」といいながらたくさん来てくれた。
人が求めてくれるとうれしい。
来年のGWも、連休中は営業しようと思った。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/396-47b9be14

