スポンサーサイト 


二十世紀梨のゼリー 



RIMG0841_convert_20090509233025.jpg

RIMG0853_convert_20090513221705.jpg

鳥取から帰省してきたおにいさんが、おみやげにくれました。

梨のゼリーです。

鳥取は何が何でも梨らしいです。

サッパリしていて美味しいです。

入れ物がとっても可愛いので、食べた後も、
この入れ物を使ってゼリーを作ってみようかな、と思いました。

おにいさん、いつもありがとうございます。ごちそうさまでした!

999のDVDもありがとう。今も楽しんで観ています。
ずっと大切にしますね!ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

入れ物かわいい!!きっとさっぱりとおいしいんだろうな~。999が気になる…メーテル? だったら見たい

鳥取は、梨なんだねー韓国も梨好きだよ(笑)梨のジュースとか美味しいよ^^甘味入れないで、梨で甘味を出すとかね、料理にも梨と聞いて笑った・・・けど梨、私好き~洋梨のタルトとか大好き☆入れ物、可愛いね~置いておくだけでも、可愛いね☆

>ずんちゃん

かわいいよね、けっこうしっかりしてて、
洗って何度も使えそうな感じでね。
想像通り、さっぱりしてておいしかった。
梨の果肉が刻んで上にのっててね。
写真撮ったからのせておくから見てね!

銀河鉄道999、好きでさー、子供のころから。
ずんちゃん知らない?そうそう、メーテルのやつだよ。
アニメ、リアルタイムではまだ子供すぎてあまり理解できなかったけど
古本屋で立ち読みしてハマッたのよー。
実家には古本屋で買い集めた漫画の単行本全巻そろってるよ、今も。
アニメや映画にもなって、一大ブームだったらしい。
おにいさんも好きで、そういうので話が合うんだよね。
面白いから、一度見てみてほしいな。
アニメは長いから、映画をおすすめするよ。
「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」この二つがやっぱり最高。
日本のアニメの最高傑作のひとつだと思ってるよ。


>ゆみ

キムチ作るとき、ヤンニョムに梨使わない?
それから焼肉のタレとかも、梨入れるんだってね。
普通に調味料として梨使うの?
韓国料理を初めて食べたとき、あたしまだ20歳になるかならないかだったんだけど
今まで食べたことない味に、すごいびっくりして、そのあとしばらくヤミツキになったよ。
青菜のおひたしひとつでも、日本料理とぜんぜん違うんだよね。
東京の大久保だっけ?韓国街があるんだってね。
ゆみ、おいしいお店いっぱい知ってそうだ。
東京行ったら連れて行ってよ。
ていうか韓国一緒に行きたいわ。

キムチ

私、キムチ漬け方わからないの・・・梨、使うんだね☆あーたしかに、さくさくしたのはいってるけどあれは、りんごっぽくもあるのね・・・わからんーやばい^^;
新大久保は、コリアンタウンだよーあと、私の職場のある赤坂にもコリアンタウンあるよ☆美味しいお店たくさんだよん☆行きたいね~

>ゆみ

キムチは家々で違うらしいから、いろんな作り方があるんだろうな。
日本でも梅干の漬け方がわからない人だってたくさんいるしさ~。
だから気にすることないよ。
コリアンタウン、新大久保は有名だし大きそうだね。
韓国料理は美味しいものばかりだから、つい食べ過ぎちゃう。
それでも野菜がたっぷり使われているからかあんまり太らないね。
食いしんぼにはありがたいです。
ほんと、今年は無理だけど来年か再来年くらいにそっち行くから
美味しいお店連れていってね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/397-fac90e7a

