 


「Live At Blues Alley」~EVA CASSIDY 

「Live At Blues Alley」~EVA CASSIDY

仲良しのお客さん、H本さんからいただきました。
H本さんはジャズが好きで、いろいろよく教えてもらったり
一緒に聴きに行ったりするのです。

EVA CASSIDY(エヴァ・キャッシディーと読むそうです)という
女性シンガーのアルバムです。
若くして、33歳でお亡くなりになり、彼女の死後アルバムが世に出て
評価されるようになったそうです。
33歳って若すぎますよね・・・私自身が今34歳だから、
今、プツッと人生が終わるなんて考えられないし
ましてやこんなに才能に恵まれた方が、と思うと
彼女の気持ちを想像して、たまらない気持ちになります。

このライブでは、ジャズとブルースを歌っています。
歌うべくして歌う人、っていうのはいるんだなぁ、と思わされます。
声に力があって、まず、聴いていて気持ちがいい。
静かに何かを自分に問う気持ちにさせられるんです。
なんだか力をもらえます。

このアルバムはライブCDなので、
ライブ会場での盛り上がりが伝わってきます。
歌もすばらしいですが、観客が感動しているのが伝わってくるんです。
この会場にこの瞬間居られた人たちがうらやましいです。

H本さん、素敵なシンガーを教えてくださって、ありがとうございます。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/405-8e89f9f5

