スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Live At Blues Alley」~EVA CASSIDY 

「Live At Blues Alley」~EVA CASSIDY

仲良しのお客さん、H本さんからいただきました。
H本さんはジャズが好きで、いろいろよく教えてもらったり
一緒に聴きに行ったりするのです。

EVA CASSIDY(エヴァ・キャッシディーと読むそうです)という
女性シンガーのアルバムです。
若くして、33歳でお亡くなりになり、彼女の死後アルバムが世に出て
評価されるようになったそうです。
33歳って若すぎますよね・・・私自身が今34歳だから、
今、プツッと人生が終わるなんて考えられないし
ましてやこんなに才能に恵まれた方が、と思うと
彼女の気持ちを想像して、たまらない気持ちになります。

このライブでは、ジャズとブルースを歌っています。
歌うべくして歌う人、っていうのはいるんだなぁ、と思わされます。
声に力があって、まず、聴いていて気持ちがいい。
静かに何かを自分に問う気持ちにさせられるんです。
なんだか力をもらえます。

このアルバムはライブCDなので、
ライブ会場での盛り上がりが伝わってきます。
歌もすばらしいですが、観客が感動しているのが伝わってくるんです。
この会場にこの瞬間居られた人たちがうらやましいです。

H本さん、素敵なシンガーを教えてくださって、ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/405-8e89f9f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。