 


営業部長のママさん 

しげがお友達を連れてきてくれた。
しげがお世話になったママさんと、その娘さん(以下ねえさん)だ。
ママさんといっても、おばあちゃん、といった年頃なのだが、
小さくて、とってもかわいらしい。
昔、この小松に住んでいたそうで、
「この近所にはね、お友達がいっっっぱいいるの。
とってもおいしいから、お友達に教えてあげなくっちゃ!」と言って
いきなり携帯電話でお友達に直電。
さすがにびっくりした。
でも、電話した先のお友達が
「近くにいるなら会いたいわ、すぐ行く!」と言って店に来てくれたところを見ると
すごくいい人間関係を築いてこられたのだろう。
宣伝するわぁっ!と言ってくれたので、わたわたとしながら
店の名刺を15枚くらい渡した。
そうしたら、今日来てくれたときに、
もうこれだけしかないのよ、と3枚くらい出して見せてくれた。
なんでも、タクシーの運転手さんにも渡していたらしい。
普通だったら引かれそうな勢いなのだが
一生懸命憎めない感じで邪念なく語るので、
みんな釣り込まれて名刺を受け取ってくれるのだろう。
すごい強力な宣伝部長誕生だ。
ママさん、ありがとう^^
これからもよろしくです!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/406-630f3ec5

