スポンサーサイト 


みながーとさん 

休みの日に、たまたまフラリと寄った、ジャズとボサノバのバー。
ピアノの生演奏とボーカルのミニライブを聴かせてくれるナンバのお店だ。
そこで歌っていたジャズシンガーが、みながーとさんだ。

すごい偶然なのだが、あたしの故郷豊橋出身で、
下の名前が同じ「アキコ」だ、ということで
愛知でなく、大阪のナンバでこんな二人が出会うこと、
それ自体に運命を感じ、仲良くなった。
なんとなく、あのゆるーい、独特の豊橋の空気をお互い感じられるというか
居心地がよく、刺激ももらえる。そんな人だ。
かわいらしい顔立ちの美人。ソバージュのロングヘアがよく似合う。
コロコロと笑いながら、独特の感性で人を引き込む話術を持っている。
これが歌うとガラッと変わるんだよね。

みながーとさんとはそんなに年が変わらないので
きっと当時どこかで狭い町のことだからすれ違ったりしてるだろう。
太尊居心地いいね~と言いながら
すっぽんらーめんを美味しい、と気に入ってくれた。

歌手というお仕事についてとか、ちょっとした裏話とか
お話してるとすごく楽しい。豊橋の話でも盛り上がる。
ただならぬ感じで気が合うので、今度休みの日、遊びに誘ってみよっと。
ブログをやってるということなので、リンクお願いしました。

ものの見方が面白いひとです。みなさんよかったら遊びにいってあげてください。
Minagart☆Schedule&Blog
(ここから飛べます。太尊ブログのリンクからも入れます)

出張ジャズもやるよー、と言っていたので
お客さんに話をしてみて、喜んでくれる人が多そうだったら
キャンドルナイトの日にお願いして歌ってもらおうと思います。

みながーとさん、これからもよろしくね!
来てくれてありがとう^^





スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~

そんなお店があるなんて!
しかし凄い偶然なんだねぇ('∀'●)

故郷の人と会えるなんて嬉しいんだろうね~(^-^)

ワタシがそっちに行った際にはそのお店にも連れてってね~(^_-)♪

ありがとうございます!

ブログに名指しで書いて頂けるとは、
嬉しいことこの上ないでございますe-53
豊橋のゆるい空気を持ちながら、
どこか地元に馴染めなくなってしまったところなどw
共通点が多くて嬉しかったですi-184
またお店にもお邪魔いたしますねi-179

>せいや

びっくりしたよー。
豊橋の人って、同じ都会に出るなら東京に向かう人が多くてさ
あんまり関西にいないのよ。
言葉が違うね、みたいな話になって、
出身が愛知なんですよってことから豊橋の話になって、二人でびっくりしたの。
うれしい出会いだったよ。
神戸や大阪にはたくさん素敵なジャズバーがあるんだ。
気軽にみんな楽しんでる。
せいやがこっちに来るときには一緒に飲もうよ。
昔、浅草で会ったとき、二人で神谷バーに行ったの覚えてる?
あのとき、せいやと飲むと楽しいなって思ったんだ。
大人になった今、もう一度、一緒に飲みたいね。

>みながーとさん

なんかね、豊橋に帰ったときのほうが、
もう「異邦人」な感じがするんですよね(笑)
でもあの町を愛してる気持ちはしっかりあって、
このへんが複雑なところで。
豊橋駅に行くと、あのころからずいぶん変わってしまったけど、
やっぱり昔の豊橋駅を思い出します。
西武があったころの駅前。小さな本屋が横にあって。
駅の中も変わりました。ステーションビルも垢抜けたし。
広小路、ときわアーケード、人が減りましたね~。
寂れていくのが心配なんだけど、いつか帰りたいと思ってるんです。

これからも仲良くしてくださいね。
お店にもまた寄ってください。
6月3日のライブ、楽しみにしています^^

くまりんさんのコメントを読んで興味がわき、みながーとさんのブログにお邪魔してきました。
とてもお綺麗なかたでしたね~!

私も是非一度聞きに行ってみたいですぅ^^

良い出会いがいっぱいあって、羨ましいです。 そんなくまりんさんを見習わなくっちゃね!!

>はっぴーさん

みながーとさんに興味を持ってくださってありがとうございます!
お綺麗なうえに、面白いんですよ~、みながーとさんは。
はっぴーさんこそ出会いの多い方だと私は思いますよ!
つながる人はつながる・・ご縁がある人ない人は天が定めているのかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/409-c21a5634

