スポンサーサイト 


Kくんのチーズケーキ 

Kくんのチーズケーキ

ひょんなご縁から訪れた、
神戸元町のエスニックアクセサリーのお店・「ちょうたら」で知り合ったKくん。
もう3年くらい経つのかな?
ご縁があったのだろう、私もKくんが好きだが
何より、Kくんも私と太尊を気に入ってくれたみたいで
仲良くさせてもらっている。
一人でも、大事なお友達を連れてでも
よく来てくれるのだ。
10歳くらい下だと思うけど、忘れてしまった。
アイディアが豊富で、職人肌で、私が一目置くタイプの人だ。

今までは神戸在住だったけど、新しい仕事に就くため
武庫川に引越ししてきてくれた。
引越しの日には、フットサルのチームの仲間と、
ワイワイ食事しに来てくれたりもした。

料理が好きで、将来お店やってみたいなぁなんて
話してくれたこともある。
スイーツ関係は特に上手だと、Kくんの友達が絶賛していた。

そんなKくんが、フラッと来てくれて
「これ、作ったんで食べてください。多分、今日より休ませて明日のほうが
美味しいと思います」と、チーズケーキをくれた。
もちろんKくんお手製のものだ。
これが、飲食と無縁の仕事をしている男の子の作るものだろうか?!
ってくらい、上手だ。
お菓子作りで、あたしはKくんに敵わないなぁ、と思う。

仰せの通り、一日寝かせて、食べてみたけど
甘さ、塩加減、どちらも素晴らしく絶妙で、真似のできない繊細な
舌触りと味わいのケーキだった。
これ、パッケージや形を商売向きに変えたら
そのまま売れるんじゃないか、と思った。

Kくんありがと~、おいしかったよぉ!!

・・・余談ですが、
そんなKくんのことを日記に書こう、と思っていたら
味噌タレを炊くのに必要な酒かすを調達しに
いつものお店にチャリこいで行ったところ、
店に来てくれたフットサルのKくんの仲間がそこの社員さんだったことが判明!!

いやぁ、世の中は、本当に、広いようで狭く、
思いもかけないところでリンクしてるから侮れないものだ。

すっごいビックリしたよーー。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/41-9d321f83

