 


台湾みやげ~パイナップルケーキ~ 


(3種のケーキを食べ比べ。上から順に値段が高いパイナップルケーキ。)

仲良しのかもねぎさんから、台湾みやげを頂戴しました。
私もこの夏台湾に行く予定で、台湾には何度も渡航している
台湾通のかもねぎさんには、何かと最近台湾ネタでお話することが多い。

「なんか話聞いてたら行きたくなっちゃったな~~」と言っていたと思ったら
あれよあれよと言う間に台湾行きの手配をし、
かもねぎさんは、旅に出ることになった。
いつものことながら、恐るべき行動力なのだ、かもねぎさんは・・。

じゃぁガイドブック貸すよ~と、私が集めた本を貸したので、
義理を感じてお土産を買ってきてくださったんだろう。

「やぁどうもどうも、行ってきましたよ~台湾!」と
ピョーンと店に飛び込んで、パイナップルケーキを何個も並べた。
「これ全部、くまりんさんにおみやげなんですけどね~、
値段が全部違うんですよ。それでね、ちょっとずつ、食べ比べさせて欲しいんですわ~」
「うん、ありがと~、じゃぁ一緒に食べよう食べよう!」と
さっそくパイナップルケーキの試食会(といっても二人だけど)を始めた。

RIMG0947_convert_20090529020022.jpg
(上の箱のが一番高くて一番美味しかった。下の箱のは一個ずつの作りも、
機械で作りましたって感じで、外側のクッキーっぽいところも、餡も、
なんとなく原価かかってない感じ)

やっぱり値段の高いやつのほうが、作りもしっかりしてるし、個別包装になっていたり、
パイナップルの餡がフルーティーな感じにおいしかったりして
全然違うのだということがわかった。
当然っちゃ当然なんだけど・・・。

「お~、やっぱり全然違いますねぇー」「ほんとだねー」と
いろいろ食べ比べて面白かった。
かもねぎさんは好奇心が強くてほんと、いつも面白い。

かもねぎさん、おみやげありがと~~。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/418-99160576

