 


お誕生会タコパ 

27日のこと。

仲良しの友達のゆかちゃん、しげ、トモヨねーさんが、
あたしの誕生日パーティーをしてくれた。

パーティーといえば、あたしたちの中ではタコパをさす。
タコパ、とは、たこ焼きパーティーのこと。
太尊にゆかちゃんが特大ホットプレートを持ってきてくれて
材料をみんなが持ち寄って、わいわいと焼くのだ。

昼の営業が終わってから、3人がやってきた。

あたしが材料を切って、ゆかちゃんとトモヨねーさんがタネ作り。

RIMG0958_convert_20090529020436.jpg

RIMG0959_convert_20090529020507.jpg

RIMG0960_convert_20090529020548.jpg

手が空いたしげが昼の営業の分の皿を洗ってくれた。

RIMG0964_convert_20090529020626.jpg

完成!!

食べてる写真はありません。
だってみんな夢中で食べてたから・・・。
しげが気合で手に入れた生タコのおかげで、いつも以上に美味しかった。

たこ焼きでおなかいっぱいになりながらも、甘いモノは別腹です。

RIMG0965_convert_20090529020700.jpg

しげの作ってくれたイチゴのタルト。こんなん作れるなんて凄すぎます。

RIMG0970_convert_20090529020731.jpg

フルーツ入りのハーブティーを淹れて、ティータイム。

しげのケーキはお味のほうも最高でした。


とっても楽しく、笑い続け食べ続けの4時間。
ゆかちゃん、しげ、トモヨねーさん・・・みんな、愛してるよ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いい思い出になりそうです。ありがとう。。。





コメント

たこやき

上手だね~さすがだよ。
めちゃ、美味しそうだもん~^^
あーたこ焼き食べたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆみ

返事が遅くなってごめんね。
こっちの電気屋では、たこやきプレートがセットになったホットプレートが人気なんだよ。
みんなでわいわい焼くのが本当に楽しいの。
いろんな具を試してね。
チーズとコーンとか、明太子入りがすき。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/421-35bbef86

