 


35歳の誕生日 

5月31日は、35歳の誕生日だった。

いつもと同じように、ラーメンを作って一日が終わるんだと思っていた。

でも、とてもうれしい形でその予想は別のものになった。

仲良しの友達や家族がたくさん来て、お祝いをしてくれた。

RIMG0981_convert_20090603221118.jpg
RIMG0997_convert_20090603221141.jpg

(夜の営業が始まる前に、一番乗りで来てくださったのはH本さんだ。
梅田であった沖縄物産展で買ってきたケーキと沖縄の食品をプレゼントしてくれた。
H本さん、覚えていてくださって、わざわざ梅田から電車で駆けつけてくださって
いつもいつもありがとうございます!)

RIMG0988_convert_20090603221247.jpg

(てるちゃんから。
「ねぇさんは派手なのが好きだって聞いたから、派手にして!って頼んだのっ!!」と
満面の笑顔でガーベラの花束をくれた。てるちゃん、ありがとう!)

RIMG0989_convert_20090603221309.jpg

(はなちゃんから。
とっても上品なパープルとホワイトが基調の花束。
いい香りの花です。芍薬かな?
はなちゃんの心のこもったメッセージカードつきです。
このメッセージカードは永久保存版です。はなちゃんありがとう!)

RIMG0983_convert_20090603221206.jpg

(ともさんから。
みんなで切り分けて食べられるように、と、長方形のケーキです。
チョコレートのハッピーバースデーのプレートをずっと残しておこうと思っていたのに
横にいた妹にかじられてしまいました。
ともさん、はなちゃん、てるちゃん、上に住んでるりかちゃん、妹夫婦・・・と、次から次へと来てくれて、
大人数になったので、店を閉めて、蝋燭に灯を点し、
ハッピーバースデーをみんなが歌ってくれました。ともさん、ありがとう!)

RIMG0984_convert_20090603221225.jpg

(はなちゃんとりかちゃんから。
左の箱ははなちゃんから。右の箱はりかちゃんから。
はなちゃんはパルテール、りかちゃんはベルン。
どちらもこの界隈で人気のケーキ屋さんで、私もどちらも大好きです。
この場にいたみんなで分け合って食べました。
とっても美味しかった!
みんなで食べたから、普通に食べるよりもっと美味しくなったと思う。
はなちゃん、りかちゃん、ありがとう!)

RIMG0995_convert_20090603221445.jpg

(妹夫婦から。
日持ちがするよ、と聞いたので、中をまだ開けてないのですが、
バウムクーヘンだそうです。ご飯を食べてないんじゃないかと、
夕飯にアナゴ飯といなりずしを買ってきてくれました。
寂しい誕生日を過ごしているんだろうと、気にして来てくれたところ、
思いのほかたくさんの人がいたので、私もみんなが来てくれたことに驚いていたけど
妹たちはもっと驚いたようだった。
気にかけてくれる妹夫婦がいることに感謝です。
ありがとうね、妹よ。)

RIMG0992_convert_20090603221348.jpg

(はなちゃんから。
「ねぇさん、今綺麗になりたいって言ってたから、これ~。
お風呂で使ってねぇ。でなかったら、宝缶チューハイで決まりだったんだけど~~」
と、笑いながらくれました。
すっごいいいにおいのするボディーシャンプーや石鹸のギフトセットです。
はなちゃんありがと^^さっそく使わせてもらっています。
めっちゃいい香りで幸せです。)

RIMG0994_convert_20090603221421.jpg

(ともさんから。
もしよかったら使ってね、と、ディオールの新しいホワイトニング化粧水をくれました。
さっそく使ってみました。取り出したところからすでにマッタリ白濁していて
効き目ありそうです。保湿加減がちょうどいい感じ。
いいものはいいってことかな?続けて買おうかと思うくらいよく効きます。
ともさん、ありがとう。)

他にも、たくさんの友達がメールをくれた。
思いがけず、たくさんの人がお祝いしてくれて
とても幸せな誕生日になった。

幸せは人が作ってくれる。
年を重ねるごとにそう思う気持ちが強くなってきた。
今までの人との出会いを考えると、
年をとるのも悪くないな、と、思ったりもするのです。

35歳、今年もいい年でありますように。







コメント

まるで

じぇんぬみたいだね(笑)
くまりんファンの多さに圧巻
幸せな誕生日で良かったね

>ずんちゃん

いや、今年はたまたまだよー。
あたしだってビックリしたよ。
大好きな人たちに囲まれてすごせた今年の誕生日は
本当に宝物のような時間だったよ。
何をしたらみんなに恩返しができるだろうって思うよ。
ずんちゃんもありがとう。

遅れましたが誕生日おめどとう\(^O^)/
ワタシは一足先に35歳になってたよ^ロ^;

そうそう、若さが欲しいぃ~と嘆く事もあるけど、なんか歳をとるのも悪くないなとも思ってます(^_-)

その人それぞれの生き方とかが顔にでてくるし、カッコよい歳の取り方をしたいとも思うの。

それに今までの出会い、これからの出会い、生きていく中で色んな事を学べる、くさい話だけど生きてるって楽しいよね(^-^)

誕生日みんなに祝ってもらってるの読んでてこっちまで嬉しく思ったよ♪

妹さん結婚したんだね(^-^)
おめでとうと伝えてね(^_-)

あ、それと梅酒挑戦してみるよ~(^O^)/

>せいや

ありがとう(笑)
せいやもおめでとう、35歳!
いやー、こうやって、一生一緒に年をとっていくのよね、あたしたち。

去年のあたしよりも今年のあたしのほうが好きだ、と
自分で思えるような年の重ね方を一年一年していきたいなと思ってる。

あたしさ、店やってていつも思うんだけど
人を幸せにしてくれるのは、人なんじゃないかなぁって。
もしあたしが子供を産めるとしたら、
その子に教えたいことは、自分なりに人の役に立てる何かを見つけることと、
心を開いて隣り合った人を愛してつながる努力をすること、
この二つなんだ。
それができたら、どこに行っても
あたしが死んでも、多分その子は幸せになれるからさ。

最近、子供のころに聞いた
そのころは陳腐だと思っていた言葉が胸の奥に沁みるときがある。
「人はひとりじゃ生きていけない」とかさ、そういう言葉。

今年も楽しい、いい年にしたいよね。
お互いがんばろ~~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/424-31ae5583

