スポンサーサイト 


みながーとさんのライブ 

みながーとさんのライブ

3日、水曜日の昼休みは、みながーとさんの街角ライブを聴きに行った。

大阪曽根崎警察の地下には、
コンサートやイベントが開催できるフリースペースがあり、
たまにこうやって、ライブをやっているらしい。

1時半に店を閉めて、大急ぎで着替えて阪神電車に乗り、
駆けつけたのは、開演の2時半を5分ほど回ったところだった。

100人くらい入る会場は、もう席がいっぱいで、
ひとつだけ見つけた後ろのほうの席に座って
みながーとさんとギターデュオを見つめた。
しばらくして、前のほうで一席空いたので、ササッと移動して前の席をゲット。

10曲ほど歌ってくれた中でも、「テネシーワルツ」や「day by day」
「すばらしき世界」などが好きだった。
ちょっと高めのキーの囁くように緩やかに歌う曲が
みながーとさんにはよく似合うし、持ち味を引き出してくれると感じた。

デュオのひとり、四方くん、という子が、とってもギターが上手で
弦を押さえるその確実な指運びにも感動した。

約1時間ほどのライブだったが、
ライブが進むにつれ、みながーとさんの声がどんどん伸びやかになっていく。
観客が引きこまれていくのがわかった。
選曲も、一般の人が耳馴染みのある曲が多く取り入れられていて
みんな、すごく楽しんでいたようだった。

ライブの後、挨拶をしたら、みながーとさんがすごく喜んでくれた。
私のほうこそ楽しませてもらって、お礼を言いたいくらいだったから
こそばゆくなってしまったものだ。

みながーとさん、とっても素敵な午後の時間をありがとうございました!
また、行ける日程のライブがあるのを楽しみにしています。



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました☆

遠路はるばるお越し頂きましてありがとうございましたe-257
あそこはオープンスペースの無料ライブなので、楽しみに来られる常連さんが多いんです。
私は初参加でしたが、大体毎日同じ時間に色んな方が何かやってはるみたいですよe-343
本当は1曲目から伸びやかな声wを出せないといけないので、反省することしきりですね~e-263
四方くんもとても喜んでおりました。
またお店にもお邪魔いたしますねe-420

>みながーとさん

お返事遅くなってごめんなさい。
昼の営業が終わって、ギリギリほぼ最初から聴くことができてよかったです。
とっても楽しみにしていたんですよ~。
店の中休みも、こうしてみると
結構いろいろ出来るだけの時間が作れるものです。
そんなことにも気づかせてもらいました。

またみながーとさんのライブがあるのを楽しみにしていますね。
この無料ライブ、もしよかったらまたやってください。
楽しみに期待しています。

太尊にも、また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/427-b1a9abb9

