 


毒拳さんと餃子 

これは、12日の日記です。

友達の気功の先生、毒拳さんが、関西に来ているのは知っていた。
でも、ものすごく多忙な人だから、まさか今回太尊に来てくれるとは思っていなかった。

毒拳さんとは、某SNSで知り合って、施術をしてもらったこともあり
故郷が近いのもあって、なんとなく友達になってもう何年かになる。
あたしが上京したら連絡をとったり、仕事で来阪したとき一緒に飲みに行ったり
ゆるゆると仲良くしてもらっているのだ。

そんな毒拳さんから、夜、店に電話があった。
なんとなく外が静かで、平和だなぁ・・なんて思っていたときだった。

フツーに、「ハイ太尊です」と電話をとったら
「どうもどうも、毒拳です」と。
堺にいるんですが、友達連れて今から行きますよ、と。
びっくりしたー。

毒拳さんは、前にも来てくれているんだけど、
今回初めて餃子を食べてくれて、めちゃくちゃ気に入ってくれたのだ。

それはもう、こっちが恐縮するくらいに気にいってくれて、
持ち帰りで積極的に売るべきだ、と
お持ち帰りコーナーを作るには、と現実的な間取りというか
カウンターの作り方を考えてくれたり、
くるくるライトの照明のカサの色を変える方法を
一緒に考えてくれたりした。
店の外で、うじゃうじゃと毒拳さんと、お友達と、3人で
あーでもないこーでもないとやっているのがすごく楽しかった。

毒拳さんはアイディアマンなので、
いろいろと話していてヒントをもらうことが多く、
一緒にいて刺激的な人だ。
餃子の持ち帰りや、通販のことなど、
真剣に考えてみようと思った。

毒拳さん、どうもありがとうございました!

また、関西にいらっしゃったら、あたしが上京したら
何かと一緒に遊んでくださいね!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/442-3bf6889c

