スポンサーサイト 


鳥取名産とうふちくわ 

RIMG1122_convert_20090616215801.jpg

上に住んでるりかちゃんのお母様から
鳥取名産のとうふちくわをいただきました。
りかちゃんのお母様、ありがとうございます^^

とうふちくわは、電子レンジで袋ごと1分温めて、
適当にスライスして、わさび醤油で食べるといいそうだ。

ちょうどH本さんが、和歌山のお友達を連れてきてくれていたところで
せっかく遠くから来てくれた3人に、珍しいものを食べてもらいたくて
2本もらったうちの1本を切ってお出しさせてもらった。

和歌山から来てくれたダイビング仲間のお友達を
6時半から7時半、という一時間しか時間がない中、
どうしてもすっぽん食べてもらいたかったんだ、って
時間を繰り合わせて、電車に乗って連れてきてくれたH本さん、
ありがとうございました。

お友達ご夫婦は、美味しい美味しいと食べてくれて
H本さんの顔を潰さないですんだことにホッとして、それからうれしくなった。

とうふちくわを私も食べてみた。
とてもフワフワして、あったかくて、
なんだかホッとする味だった。

鳥取に、おにいさんが行ってから
それまで鳥取とは無関係だったけど
鳥取と聞くと反応するようになった。
いつも愉しそうな顔で帰ってくるので
とてもいい場所なのだろうと思うからだ。

とうふちくわはおいしい。
鳥取はいいところなんだろうな。
そのうち遊びに行ってみたいと思う。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/450-a235d885

