 


けやき会交流会@尼信 

これは17日水曜日の日記です。

昼の営業のとき、シンエイの会長さんが、社員の女性を連れて
太尊に食事に来てくださった。
シンエイの会長さんの増田さんは、とてもエネルギッシュかつ
仲間を大切にする細やかな心も併せ持った方で、
学ばせていただくことが多く、勝手ながら尊敬している。

その増田さんがいらっしゃって、
「今日、交流会があるんだけど、来てよ」とおっしゃるのだ。
連絡の行き違いで初耳だったのだが、
増田さんが直々に誘ってくださったので
参加させてもらうことにした。

増田さんと一緒に来てくださった社員の林さんは
とてもスタイルのいい、ちょっとジェンヌさんのようなカッコイイ女性だった。
会話の中で、社会人バンドを組んでいて9月にミニライブをやるんです、と
お聞きしたので、是非行かせてもらいます、と約束した。
R&Bっぽい感じだそうだ。
ちょっと話した印象だが、頭が良く、気性のサッパリしてそうな人だ。
女性の建築士さんって、なんかかっこいいな、と思った。
まだ先だけど、ライブに行かせていただくのが楽しみだ。

林さんのバンド、「JEMSTooooNE」のHPがあるそうで、リンクしてもらった。
よかったら見てみてくださいね!
それから、シンエイの社員日記にもリンクしてもらった。
シンエイの増田さんや、社員さんは、たまに来てくださるのだ。
だんだん社員さんの顔や名前も覚えてきて、親しみがわいている。

増田さん、シンエイの社員の皆様、いつもありがとうございます!

さて、昼休み、友達が開店したお店に挨拶に行ってから、
尼崎信用金庫の2階の会議室で行われている、
けやき会の交流会に参加してきた。

一応卓を囲んでお話しているのだけど、
もう何度もお会いしている人ばかりだったので気ぶっせいなこともなく
楽しく時間を過ごすことができた。
増田さんもいて、来たことを喜んでくれているみたいだった。
総会の反省と、春の定期清掃の反省と、
7月25日のキャンドルナイトの計画が主な議題になっていた。

イベントの写真を見せてもらった。
総会はけっこう参加者もいて和やかでいい感じだったみたいだし、
春の清掃は人の集まりがよかったようだ。
やっぱり、大人数で掃除していると、
おそろいのジャンバーを着ていることもあってよく目立つし、
何より賑わいが出ていい感じ。
みながーとさんのライブにいく約束をしていたので行けなかったが、
8月の夏の清掃には必ず参加するつもりだ。

キャンドルナイトのお知らせのチラシを、今回はあたしが作ることになった。
文章を書くのは好きだし苦にならないので、
こういうことでお役に立てるならいくらでもやる。

5時ごろ散会になったが、また来ようと思う。
幹事さんに言わないと伝わらないことはたくさんある。

けやき会の今は、まだ小さな芽のような活動だ。
でも、いつか将来街を支える力になる。
そのためには、クリーンな会でなければならないと思う。
会の体質が、スリムで柔軟で、風通しがよくあるべきだと思う。
関わる人の心が楽しく清々しくなるような、そんな会になれば、
人がどんどん来てくれるようになると思っている。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/451-994af2d6

