スポンサーサイト 


ラーメン産業展 

RIMG1139_convert_20090620012818.jpg

木曜日、インテックス大阪で開催された「ラーメン産業展」に行ってきた。

ラーメン産業展というのは、ラーメン業界関係者だけのクローズ展示会で
ラーメン屋を営む者にとっては情報の宝庫とも言える産業展なのだ。
店を臨時休業にするのは申し訳ないのだが
この産業展に足を運ぶことは、必ず店のためになる。

最終日だが客入りは上々で、大変賑わっていた。

会場内をグルグルと回る。
試食や試供品を配っていて、飽きることがない。

冷凍餃子をよく試食させてもらった。
皮が割れたりすることもなく、ジューシーで美味しい。
太尊の餃子を通販してみたら、と、先日友達の毒拳さんに言われたが、
味が落ちないことを実感して、前向きに考えてみようと思った。

今回の目的のひとつが、いいドンブリがないか探すことだった。
しょうゆらーめん用のドンブリがもう20年以上使っていて、
古いのが気になっている。

ひとついいのを見つけた。見た瞬間、持った瞬間ピンときた。
有田焼を新工法で軽く丈夫に焼き上げたドンブリで、
赤のドンブリなのだが、色目がちょっと深いピンクにも見える色で
太尊としょうゆらーめんに似合うと思う。
せっかくなので太尊のマークを入れて、いくらになるか、
見積もりを出してもらうように、お願いした。

それから、持ち手がシリコンで出来ているテボ、
銀を練りこんで抗菌性を高めたタッパとふきん、
焦げ付きを強力に落とす特殊洗剤、
LEDライトを使った掲示板、
鹿児島のさつま揚げ、アイスオシボリなどが今回の収穫だった。

超らーめんナビでお世話になった、西村さんにご挨拶をすることもできた。
お会いするのは久しぶりだが、相変わらずバイタリティを感じさせる。
お元気そうでなによりだ。

夜は店を開けるつもりだったから、4時には会場を後にしたが、
今年も充実した学びの時間が持てた。
一人でやっていると、どんどん世界が狭くなりがちなので、
こういう勉強になる催しには積極的に参加することにしている。
来年も、今からとっても楽しみだ。




スポンサーサイト

コメント

楽しいですよね♪

ボクも毎年行ってますが、毎年違った趣向が凝らしてあってホントにワクワクします(*^^)v
今回もサンプルいっぱいもらいました(笑)

>ビーマさん

今年はかつおぶしのお店にメイドさんがいたりしてましたね。
トレーラーハウスみました?
すっごいワクワクしました。
勉強になるし、単純に楽しいですよね。

手がシリコンのテボ、よかったですよ。
今のテボが痛んだら、シリコンテボに変えようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/452-afd16a9b

