スポンサーサイト 


6月後半まとめ 

いろいろなことがあったのだ。

でも、なんとなく日記に書きそびれていたことを箇条書きでも記録しておく。

以下は全部六月後半の2週間ほどのことです。



◎ケネスさんと萌子が来てくれた。

2週ほど前の土曜日のことだった。
久しぶりに友達のケネスさんと萌子が太尊に寄ってくれた。
一時期は本当によく来てくれたものだが、
最近とんとご無沙汰だったので、どうしたのかな?と気になっていた矢先だった。
しばらく見ない間に、東京に引越しをしていてビックリした。
3人で積もる話をして、楽しい時間を過ごしたが、
飛行機の時間があるので、3時半くらいに帰っていった。
これからもちょくちょく西宮に来るそうだが、
先の未来ってわからないものだなぁと思ったりした。
多分、特に関西育ちの萌子は、自分が東京で暮らすなんて
今まで思いもしなかっただろうから。
けれど、思いがけずに行った東京でも
面白いことや感動することや、出会うべき人はいるもので
きっと充実した日々を送ることができるだろう。
ケネスさん、萌子、また顔見せてね!
ありがとう。


◎つっちー夫妻が来てくれた。

宝塚好きの奥様と一緒に、つっちーさんが来てくれた。
奥様のサチコさんが、タニちゃんの写真やDVDを持ってきてくれた。
つっちーさんは、店舗販売の経験が長いので、
いろいろと太尊のメニューについてアイディアをくれたりした。
つっちーさんは、ものの見方が深く、なおかつ広いので
実になる話を聞かせてくれる。それなのに、押し付けがましいところがなく、大人だ。
ついつい話がはずんで、深夜1時までおしゃべりしていた。
つっちーさん、サチコさん、ありがとうございました!


◎みながーとさんが来てくれた。

みながーとさんが来てくれた。
せっかく仲良くなれたのに残念だが、一時故郷に帰る用事があるそうで
しばらく田舎暮らしになるそうだ。
といっても、こちらにライブや練習でちょくちょく来阪なさるそうだ。

みながーとさんとおしゃべりしていると、
独特の感性というか、感覚というか、そういうものがとっても面白いのだ。
ものを作る人や歌う人、というのは、個性と一口にいうと簡単だが
「取替えの効かない個人」ということを強烈に感じさせられる。

またライブに遊びに行こう。
いつか、太尊でもやってもらいたいな。
みんなが喜んでくれるといいな、楽しい夜を過ごしたい。

みながーとさん、帰郷する前に会いにきてくれてありがとう!


◎つるさんが来てくれた。

開店直前、久しぶりの顔が。
つるさんだ。濃~い顔に、押しの強い明るさ。
「くまりんさん、僕です、覚えてますか?」というのだけど、
忘れるわけないじゃんか、と思った。
海遊館に行った帰り、彼女連れで来たのだが、
この彼女が感じがいいっていうか面白い子だった。
あたしよりちょっと若いくらいで自営業をしている。
自分で決めて自分で動けるっていうか、動きたい。そんな感じの子だ。
こういう子があたしは好きで、そして、ぽろっと、この子でしか口に出来ないような
言葉をもらすのだ。それがとっても面白く、もっと話したいと思った。
つるさんは、「僕はSだと思ってたんですけどね、気づいたら仕切られてるんですよ」と
言いながらまんざらでもなさそうだ。
チッ、いいなぁ、あたしも彼氏が欲しいよ。
何が海遊館だ、うらやましいぜ。

つるさん、寄ってくれてありがと~~^^
また寄ってね、できたらM田さん連れて。ほんといい子だわ。




本当に、いろんなことがあったのに、日が経つと書けなくなってしまう。
やっぱり、日記はちゃんと書かないといけないな・・・。
流れていく毎日が、掬った水が手のひらからこぼれるようで切なくなる。

7月はちゃんと書くぞ~~!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/458-34073e57

