スポンサーサイト 


~人間だから~ 





スポンサーサイト

コメント

私も明日行って参ります♪

くまりんさん、こちらでのコメントは初です。
夏休み台湾、いいですね★

ところで、母方の田舎である奈良へ明日遊びに行く予定を前から立てていたところ、くまりんさんの日記を読んでまたもやビックリ嬉しくなりました。
さすがに私は台湾までは行く予定ありませんが、チラッと脳裏をよぎることはありました。(海外は行きたいところだらけ…^^;)

私は今回大仏殿が一番の目的です。ならまち界隈ももちろん寄りますが、雨確実に降る予報が出ていますが、行って参りたいと思います。
写真は期待できません。

おいしいスイーツのあるカフェあるかなぁ?(楽しみです♪)

>lemonistさん

遅ればせのコメントごめんなさい。
奈良、久しぶりに出かけてみたら、
ゆるくて新しい、今の時代の求められる街づくりが詰まっているような街でした。
お店をやっている者として、とても勉強になるお店がたくさんあります。
これからもちょくちょく出かけたい、そう思いました。
お店をやっている人たちの目が輝いていました。
こういう、これからの街が好きです。
大仏殿はいかがでしたか?
東大寺は、今は亡き私のお師匠・やぶさんと
車椅子で出かけた思い出の場所です。
いつかご一緒したいですね。奈良。

たたずまいがいい街ですね♪

やはりいにしえの郷、立派な平城京をかかえる古都だから、古墳だらけですし、天空メッセージビビビッときちゃう感じの県ですね。
えっ!?くまりんさんそういえば大仏殿はお写真がなかったから今回は行かれなかったのかな?
小中学校の遠足以来だったので、あらためて大人になって見てみるとエライでけ~@@高~い@@太ぉ=@@新鮮な驚きと感動がいっぱいでしたヨ★次はぜひ♪外国人の数が日本人より多かったような気がします!
くまりんさんが行かれたような、ならまち界隈の素敵なカフェをはずしてしまったので、ちと残念ですぅ~。
天河のあたりもいいですね。

>lemonistさん

奈良は空間の使い方に圧迫感がなくて
おおらかなかんじがいいですよね。
今回は、東大寺行かなかったんですよ。
私一人なら必ず行く、大好きなお寺なんですが・・・。

私は基本、誰かと一緒のときは
その人が行きたいという場所について行くんです。
奈良は好きでよく行くけど、
結局いつも私の目線の私のチョイスで
広がりがないんですよね。マンネリになっちゃうっていうか。

だから、せっかく大好きな友達と行くのなら、
その子が行ってみたい場所についていくほうが絶対面白いな、と思って。
多分、一緒に行く相手が大好きだから、
その子が選ぶものなら一緒に分かち合ってみたいんですよ。
思いも寄らない場所に連れて行ってもらえるし。

一緒に行ったゆかちゃんは、
同じ町内に住んでいる仲良しのお友達なんです。
lemonist さんともいつかご一緒したいです。
よかったらお願いします^^

こちらこそです★

くまりんさんのラーメンか冷麺、そして餃子を食べに行きたいですね。
タバコのお客さんがちょうどいない時行けるかな~。
休日って平日ですよね!?
これからは花火の季節ですネ!!
くまりんさんは花火どこか行かれますか?

>lemonistさん

ありがとうございます。
昼は職人さんや営業さんなど男の人が多いので
夜のほうがいいかもしれません。
定休日は月曜日です。

前に少しお話した感じだと、薔薇がお好きだったり、
趣味も合いそうなのでいろいろお話したいなぁと思っていたのです。
よかったらお待ちしています。

さて、花火ですが、店をはじめて10年ばかり、もう全然打ち上げ花火観たことないんです。
土日がほとんどですからね・・・。
一度噂のPLの大花火大会を見てみたいものです。

夜ですね-★

PLは私も未体験だから、いつか行ってみたいけど、人のあまりの多さに耐えられるか心配ですね。三宮~昼間っから出ているバスツアーなるものがありますが毎年断念です。

淀川はオススメですよ♪(去年は雨ザーザー降ってきて帰りました~~;)
…でもくまりんさん夜は23時まで営業なのですよね。武庫川って近くないですか?小さくでも見えたり…しないかな。

タバコを避けて無事食べられる確率は夜のほうが良さそうなのかな。
※私は今ほとんど菜食なので、いつ行くか未定ですが。

今日は摩耶山へ上がってきました。まだ紫陽花が綺麗でしたよ。

また秋口にローズ・フェアのようなイベントがどこかであるようですね。

> lemonist さん

花火、現状難しいんですけど
大好きなんですよ。私の故郷豊橋では
祇園祭といって、豊川で大掛かりな花火大会があるんです。
手筒花火と言って有名なんですよ。

PLより淀川のほうが行きやすそうですね。
PLは一泊しないとやっぱつらいそうです。

手筒花火かぁ~

なんかTVで見たような気がいたしますが・・・
くまりんさんは愛知県のご出身なのですか。
豊橋・・惜しいナァ~
2005年愛知万博へ行った時に、豊田市の花火は見ましたよ。規模大きかったです♪

今日は芦屋浜の花火見てきたのですが、あれは序の口という感じやね。^^;
よかったらmixiの日記のほう見ていただけると嬉しいです!

それでは、暑いのですっぽんエキスで頑張って下さ~い・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/461-9200ac2c

