スポンサーサイト 


イチローの言葉 

自分が全く予想しない
球が来たときに、
どう対応するか。
それが大事です。

試合では打ちたい球は
来ない。
好きな球を
待っていたのでは
終わってしまいます。

(by イチロー)




・・・・・・ブログパーツ(TOPページ左上)夢を叶えるための名言集より

スポンサーサイト

コメント

ああー、なんかこの言葉、すごく
そうだよなぁ、と思いました。
私の仕事も一発勝負。頑張らねば。
台湾行って来たんだね!
私も一昨年位に行ったけど、いいとこ
だよね♪また行ってみたいなぁ。

>ちえこさん

写真もほんと、その瞬間を切り取る仕事で、一期一会。
「試合では打ちたい球は来ない」
この言葉、すごい共感した。
ダメだぁ、と思った瞬間、
「いやいける!いけるようにするにはどうしたらいい?」と
ゴリ押しチックにでも考えるようになったよ。
あたし、高校時代の自分より、
大学時代の自分より、OLやってたころより、
今の自分が好きだよ。
勝ちも負けも自分にあるっていうところがさ、
居心地がいい。いやね、出来不出来は別として。

ちえこさんも台湾行ったのね!
ちえこさんならどうやってあの台湾の景色や空気を切り取って写真にするんだろう。
見られる場所があったら教えてね。
ちえこさんの写真、好きなんだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/468-56ce6894

