スポンサーサイト 


カフェと箸置き 



この間の日曜日、友達のTさんと、昼休みに山の手のカフェに行った。

運転が苦にならない、むしろ好きだというTさんの助手席に座り
ドライブに連れて行ってもらうのが大好きだ。

この日2回目のカフェioで、ゆったりした和みの時間を過ごした。
ここは西宮市内とは思えない静かで緑が豊かなところで、
いるだけでなんとなく癒されるのだ。
日ごろ忙しく働いているTさんにとっても、
ここは特別な場所になってきているようだ。
またこようね、と笑顔で約束して、下界に下りてきた。

併設されているギャラリーで、素敵な箸置きを見つけた。
箸置きを日ごろ店で使うわけではないのだけど
たまにテレビの取材があったときなんかに
スタッフさんが箸をテーブルに並べたがるのだ。
でも、じかにテーブルに置かれた箸なんか嫌だと思うのだ。
ということでずっと気がかりだった、箸置きゲットです。

カフェで初めて食べたチキンカレー。美味しかった。

RIMG1550_convert_20090717235429.jpg

サラダも盛り付けが素敵だった。

RIMG1547_convert_20090717235357.jpg

店の中休み、ちょっと出かけてみれば
いくらでも時間を豊かにすることができるのだ。

すごくいいリフレッシュになりました。



スポンサーサイト

コメント

可愛い☆

箸置き、メチャクチャ可愛い~♪
手作りな感じの、不揃いな形がたまらんね~

>ゆみ?

そうそう^^
この箸おきの一番のポイントは、
形や厚みが不ぞろいな手作り感。
色も綺麗でしょ?
真ん中のあたりはガラスっぽい感じでね、
一目見て気に入っちゃった。
こういう、ゆるーい感じの焼き物が好きなんだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/472-d6cf8a95

