スポンサーサイト 


ちょっと書いてみた 

今日はしとしと雨降りの日で、なんとなく暇な時間が出来たとき
ふっと思いついて墨汁と筆を引っ張り出して、書いてみた。
前から書かなくちゃと思っていたお知らせ2点。



車でのお客様に、カメラあるよのお知らせ。

RIMG1556_convert_20090717235732.jpg

ラーメンかぁ、暑いからやめとこ、という通りすがりのお客さんへ。
冷麺あるから入ってね、のお知らせ。

RIMG1555_convert_20090717235658.jpg

貼るとこんなかんじ。


ふー。

やりたかったことやれると気分いい。

こういう小さな仕事って、明日やろうやろうで後回しになるけど
やっぱり心の隅で気になってるもんだから、
えいっとやっちゃうと、自分で想像していた以上にスカッとする。

店にとって、これがプラスになればいいけどな。

明日が楽しみだ。




スポンサーサイト

コメント

いいね~♪

冷麺食べたしっ!

わかるぅ~

やろうと思ってることが終わると、スカッとするよね!心が晴れ晴れするというか(*^_ ’)

終わるとあっという間なのに、後回しになるのは、なんなんだろうね(^皿^)

それにしてもキレイにしてるし、雰囲気があって良い店だね(^_-)
充実しているのが凄くわかるよ♪
あ、あと梅酒レシピどおりに作ったよ!!
来年が楽しみです\(^O^)/

>ずんちゃん

夏は冷麺だよねっ!♪
あたしも冷麺よく頼むよ。
自分のまかないも、とりあえず麺冷やすね。
ざるそばのように、つけ麺としてよく食べてるよ。
暑い日が続くからか、張り紙効果か、
冷麺のお客さん増えてきたわ。
がんばるよ~。

>せいや

梅酒漬けたんだ!
さっそくチャレンジしてくれてうれしい。
梅酒って簡単なのに、自分で漬けると本当に美味しいんだ。
慣れてきたら甘さの調節を自分の好みでするといいよ。

お酒といえば、せいやと学生時代、
東京の浅草の神谷バーで、
電気ブラン飲んだことあったよね!
不思議な旨さの濃ゆい酒。
楽しかったな、夜、屋台でラーメンも食べたりしなかった?
すごい覚えてるんだけど。
せいやと一緒だと、なんでも、
何やっても楽しかったなー。

最近思うんだけどさ、
毎日いろんなことがあるけど、
ちょっとした爽快感だったり、笑いだったり、
うれしい気持ちだったり、優しい気持ちだったり、
そんなプラスの情念の感情に目を向けて
一生駆け抜けるように忙しく生きて、
えっもう終わり?みたいに思って死にたいわ。
退屈、ってことが本当に嫌いな性格みたい。
だからこうして店をやってると、
先が絶対めくれない本を読んでるみたいでさ。
面白いし飽きないよ。

太尊に来てくれるお客さんに喜んでもらえるように、
足りないところはいっぱいあるけど、これからもがんばるよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/473-2217144c

