 


けやき会の会長さん 

けやき会の会長さんの、甲子園ベルンの倉本さんが、
奥様と一緒に、太尊にラーメンを食べにきてくれた。

ベルンさんは、倉本さんが一代で築き
今は二代目さんと一緒に経営なさっている、
支店を3店も構える、鳴尾や甲子園で人気のケーキ屋さんだ。

ベルンさんのケーキやお菓子は、
どこかほっとする、素朴で実直な味わいだ。
そして、店員さんや、店内から感じられる、穏やかで親切で誠実な印象。

倉本さんと、けやき会を通じてお知り合いになれて
初めてお話する機会に恵まれたが
店には経営者の人柄が出るなぁと思ったものだ。

けやき会の催しでなく、倉本さん個人の時間に
奥様を連れて店にいらしてくださった。
そのことに感謝している。

けやき会に入って、私は良かったと思っている。
こうやって、同じ街で商売をしていても、お互いを知らないままでいただろう
人と知り合い、つながることができる。
最初はお互いの顔がわかって、挨拶を交わすだけでもいい。
そうしているうちに、お互いをよくわかり、気持ちを通わすことができる。
この東西2キロほどのこの旧国道のお店の人たちと、
私自身仲良くなれたらいいなと思うし、みんなに仲良くなって欲しい。

ちょうど、大常連のH本さんのご友人で
香住でカニ料理の民宿を営むご夫婦がいらっしゃっていて
倉本さんご夫妻と話がはずみ、民宿の案内状を送る約束をなさっていた。

こうやって、太尊で知り合った人同士がつながっていくのを見るのも私は好きだ。

倉本さん、香住のご夫婦さん・・・

ありがとうございました!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/484-17395778

