スポンサーサイト 


モミアゲくん 

これは、7月30日の出来事です。

某SNSで偶然再会した高校時代のクラスメイトから、
唐突に、「今度行くよ。明日くらいかな?」とメッセージをもらった。

連休は取りにくい仕事の彼は、奇跡的に4連休が得られたので
学生時代を過ごして知人も多い、関西旅行に来たのだった。

20歳くらいにやった同窓会で会ったのが最後だから
もう15年くらい会っていない。
あたしの記憶の中の彼は、つるんとした色白のおぼこい顔の男の子だったが
太尊に来てくれた彼が戸口に立ったとき、ちょっとびっくりした。

いや、しっかり35歳の男の人なんだけど、
ちょっと体つきが筋肉ついてしっかりしてたり、
なんといっても10センチのモミアゲが超印象的。
つるんとした印象だったのが、毛深くなっていたのが驚きだった。
そして、なんとなくおしゃれになっていた。

「うわー久しぶり!よく来てくれたねぇ!!」から始まって
お互いの今までのことや今の生活のこと、
他のクラスメイトの近況なんかを話したりした。
15年の時間の壁は、しゃべりはじめたらまったく感じなかった。

モミアゲくんは、愛知の高校にいたときから、
地味に面白いことをポンッと言うので、クラスメイトの中でも
個人的にツボというか、よく覚えている子だった。
今もやっぱりそういうところは変わらない。
だから、しゃべっていて面白かった。
割と真面目な子が多かった学校の中で、
なんとなく自由な空気を持っていたので、毛色の珍しいタイプでもあった。

高校が大好きだったあたしは、実家からこっちにまで
高校の卒業文集を持ってきていて、
それを一緒に見ながら、思い出話に花が咲いた。

昔の友達と言うのはいいものだ。
時を遡って友達を作ることはできないのだ。
こうやって訪ねてきてくれたことが嬉しい。

そして、こうして久しぶりに会ったモミアゲくんが、
いろいろあっても、今現在、充実した毎日を過ごしていることが
話している間に肌で感じられて、そのことが一番嬉しかった。

特大スティッチをくれた、常連さんのいでっちがフラッと来てくれて
気性も雰囲気もまったく違う感じのいでっちとモミアゲくんは、
(いでっちが飛鳥なら、モミアゲくんはチャゲ)
どういうわけか妙にウマが合い、それを見ていたら、
この場限りにこの二人をするのがもったいなく思えて、
せっかくだからマイミクになったら、と某SNSでご縁を続けるようすすめてみた。

おしゃれないでっちは、「ドラゴンベアード」というブランドの
ちょっと面白いデザインのスニーカーを教えてくれて、
モミアゲくんは後から聞いたら、靴屋で買って帰ったらしい。

初めて食べるというすっぽんも、気に入ってくれてよかった。
美味しい、と言ってくれて嬉しい。
モミアゲくん、ありがと~~!

モミアゲくん、また、こっち来たら寄ってね!
あたしも豊橋帰ったら連絡するよー。
なんともいえない楽しい時間をありがとう。




スポンサーサイト

コメント

私もモミアゲくんは20歳位のイメージのまま止まってるから、どんな変身を遂げてるのか見てみたいなぁ~(笑)くまりんさんはあの時のままのくまりんさんだったよ♪私は・・・とりあえず貧血治したので顔色は良くなってるはず(^^;関西に行く時は会いに行くよ~!静岡に来る事があったらぜひ声かけてね♪

うふふ・・・もみあげくんって名前ついたんだv-237
会う前からとっても楽しみにしていた同級生との再会、予想以上に楽しかったみたいで、読んでる私も嬉しくなってきました。
良い出会いがいっぱいあって幸せ者ですね、くまりんさんはv-238

>ちえこさん

ちえこさん、コメントありがとー。
なんかさー不思議だよね。
高校時代の印象って目の奥に焼きついてるじゃない。
だけど、再会したあと、今のモミアゲくんがバッチリ焼きついたよ。
相変わらず面白い子だったよー。
ちえこさんにも会いたいなぁ~~。
ちえこさんは髪型とか顔色とか変わってても、
雰囲気が変わらないんじゃないかと予想してる。
高校時代から、個性の核が確立していた気がする。
ほんと、こっち来たら寄って欲しいし、
あたしも静岡に行くときは声かけるからよろしくね!

男子の中で、クラス会やりたいね、なんて話も出てるんだって。実現したらいいよね。
もしクラス会やるときはさ、モミアゲくんまかせにしないでみんなで手伝おうよ。
多分みんなでやらなきゃ荷が重過ぎるから。

ちえこさんって静岡のどこかな?
浜松??

>はっぴーさん

いやほんと、楽しかったんですよ。
昔話ができるっていいですよね。
モミアゲくんも、いい感じに生きてるみたいでうれしかったです。
あのころ、同じ教室で同じ空気を吸ってた仲間たちは、
今いろんなところでどんな人生を歩んでいるんだろう。
いろいろあっても、みんな毎日の中に幸せが散りばめられているはずで
今ある幸せを握り締めたり緩めたりしながら、
健やかに生きていてくれるといいなぁと思いました。

モミアゲくんのモミアゲ、すごかったんですよー。
まさに、king of モミアゲ でしたわ~。
似合ってるんですけどね。

あわよくば肌ツヤも変わってない事を
祈るわぁ~(笑)無謀・・・orz
クラス会の話が出てたんだね!
何かできることがあったら私も
お手伝いするよ♪
うちは静岡市に住んでます。
静岡って横に長いから実は結構愛知から
は遠いんだよね(^^;

>ちえこさん

地震大丈夫だった?
びっくりしたよ、静岡愛知で地震って言うと
東海大地震?!ってビビるよね。

クラス会、みんなでやるなら意味があると思うんだよね。
でも、モミアゲくんとかドロンジョあたりの
有志にまかせっきりっていうか
一部のクラスメイトに負担かけるだけなら
やらないほうがいいと思うんだ。
3-10のヤッターキング作ったときみたいにさ、
みんなでやるならいいクラス会になると思うんだ。
それができるクラスだから、あたしはそういうふうに動きたい。
モミアゲくんから実際の動きが指令で出たとき、一緒に動いてくれたらうれしいです。
あたしは、もし自分が行けなかったとしても、
3-10のクラス会なら手伝うつもりでいるんだ。
ちえこさん、もしこの話がまとまってきたら、手伝ってね!!
よろしく^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/488-60dc2e67

