スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別府のSさんと赤いバラ 

九州から旅行に来ているお友達、Sさんが太尊に来てくれた。
ちょうど妹夫婦も遊びに来ていて、
今日友達が来るんだよ、なんて話していたら電話があり
夜の予定が今から行くよ~、とのことで、しばらく待っていたら
早いな、すぐに到着。梅田から16分だもんね、武庫川は。

おみやげに、と言って、バラの花を2本くれた。
赤い薔薇

あたしは花の中でバラが一番好き。
真っ赤なバラをもらったのは初めてだ。
せっかくだから、すぐに花瓶に活けておいた。
ものすごくうれしい。
Sさん、ありがと~~^^

Sさんは、とっても博学な人だ。
話がどこに転がっていってもうまく掬って、面白いことを言ってくれる。
Sさんのいいところは、自分が話すのも上手だが、
人の話を聞くのも上手なことだ。だから座持ちがよく、一緒にいて楽しい。

Sさんの住む別府の話や、温泉のこと、
九州は意外と広いから、欲張ると大変だよ、とか、
仕事のことなどいろいろおしゃべりした。
初対面の妹夫婦も、Sさんとすぐになじみ、4人で楽しい時間を過ごせた。

これから1週間ほど、東京方面に旅行して、
地元に帰るそうだ。
いつも忙しくしているSさんにとっても、
今回の旅行は大きなイベントというか、指折り数えたお楽しみだろう。
Sさん、よい旅を!今日はありがとう!!

「旅行っていうと、いろいろ欲張って詰め込んじゃうんだけど
もうそろそろ、温泉につかって、何もせずぼーっと過ごす旅が
楽しめる年になってきたよね。」
という言葉が耳に残っている。

そうだよなー。何にもしないでいい旅館に泊まって
ゆったりした時間が値打ち、という旅がしたいなぁ・・。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/5-76d07dc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。