スポンサーサイト 


お盆なんです 

今日は、「お盆中だし、そんなに忙しくもならないんじゃないかな?
でも、一応準備だけはしておこう」・・そんな気持ちでいたのですが
蓋を開けてみればものすごく忙しい日だった。

昼はずっと、すっぽんらーめんを作り続けた。
昼休みは仕込みと買い物。
すっぽん鍋の予約が昼に入り、夜6時オープンから鍋のお客様あり。
開店を待って、男性4人ですっぽんらーめんを食べに来てくださったグループ。
常連のフットサルチームの子ら。他にもたくさんのお客様。

すっぽん関係のお客様が多く、とてもうれしい。
一人でも多くの人に、すっぽんの良さ、美味しさをわかってもらいたい。

店が忙しいのがうれしい。
そして楽しい。作ったハシから売れていく。
ニコニコして、美味しいと言ってもらえる。うれしい。

引っ越していったおにいさんが、帰省で帰ってきた。
すっかり日焼けして、真っ黒になっていた。
顔を出してくれてうれしい。
新しい土地や仕事の話をいろいろ聞かせてくれるが
その様子をみて、今の暮らしが本当に楽しく、性にもあっていて、
いい仲間もどんどんできて、
小松に居たときよりも幸せそうだな、と思って
うれしいんだけど複雑な気持ちだ。
でも、充実して生きられるほうが幸せに決まってるから
このほうがいいのだ。応援しようと思う。
きっともう、新しい土地で一生暮らすつもりなんだろう。
ちょうどお客さんが切れたところで、
ちゃんと話ができてよかった。
あたしの友達と、3人でいろいろおしゃべりした。
次に帰ってくるのはお正月かな?

自転車工房のゆうちゃんから、
釣りで釣った小あじをたくさんもらった。
明日の晩酌セットは、小あじの天ぷらに決定だ。

これからギョーザのネタを作らなくちゃ。
それからマルカラのニンニクラー油と。
やることが山のようにある。
余計なことを考えないですむから、
忙しいほうがいい。

明日も、忙しいといいなぁ。





スポンサーサイト

コメント

忙しそうで何よりです~v-218
沢山の人が来てくれてペケたんも大忙し!?
ぺケたんに逢いたい~v-238

ペケが拗ねてます

お盆中、暇かと思ったけど結構忙しい感じで
開けてよかったと思ってるよ。
でも、店が忙しいとペケと遊んでやる時間が少なくて
なんか顔に不満を湛えてるのよね。
イヤーな感じの顔で、あたしを見てるよ。
その分一緒に寝る時は本当に甘えてきて可愛いv-238
ペケもあたしも、元気でやってるよ~。
ずんちゃんも、がんばってね!!

すっぽん

夏ばてにはすっぽんだよねo(^-^)o
あと、美肌にもすっぽんだよねー
すっぽんって、すごいよなぁ

効果てきめん

即効性があって、効き目がわかりやすいから
こちらも薦めやすいよ。
特に、眠れないって人には本当に薦めたい。
すぐに眠れて、睡眠時間は短くなるけど
朝起きたらメチャクチャ身体が軽くすっきりしてるから。
お肌にも、すごい効くよー。
美容液塗るより絶対いい。
内面から沁み出てくるから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/50-91efff6d

