スポンサーサイト 


自家製ギョーザ 

361100c0-s.jpg
                                   撮影:麺多浪氏                    

◎メニュー紹介◎

 自家製ギョーザ 250円

すっぽんらーめん、VIPらーめんと並ぶ、太尊の名物
この、自家製ギョーザです。

熱い鉄板にギョーザを並べ、チリチリと音がしたら
すっぽんのスープをかけて蒸し焼きにします。
このスープをかけて焼くことで、
ギョーザの味が深くなります。


具は手作りで、キャベツ、牛豚ひき肉をメインに、
さまざまな材料を使っています。

牡蠣オイルを使って、独特の風味とコクを出しています。

つけダレは、昆布ポン酢しょうゆをこのギョーザのために作っていますが
タレなしで、そのまま召し上がっていただいても美味しいです。

冷めても美味しいのが太尊のギョーザの特徴です。
お持ち帰りもございますので、お土産に、是非どうぞ!



スポンサーサイト

コメント

食べたいな

この餃子を胃袋が許すまで食べたいわ(笑)
しかし、食欲そそる餃子だよねー
食べても、また食べたいって思うのはすっぽんのせいなの?
すっぽんって、食欲増進の効果ある?

また行きたいな
宝塚とか飲み会ない日とかに行きたいなー
のんびりしたいわ。
ペケが落ち着いたらね(笑)
夏はせみ連れてくるんでしょ(^^;せみさんは、苦手なのー

宅配で!

宅配で東京までお願いしまぁす!! なんちて。
餃子大好物♪すっぽんスープ味!?未体験…絶対食ってやるっ!!秋になったら行くしかないなっ

ほんとにね

のんびりしたいよねー。
宝塚関係なく、のんびりしたり
無茶やって遊びたい。
ゆみと一緒だと楽しいから、何でもいいよ。
そのときの気分で・・って、やっぱ酒飲むかな?(笑)

ギョーザってさ、何故か夏によく売れるのよ。
あと雨の日。
なんでかなー。
うちのギョーザは、
小さなカラダにたくさん栄養が詰まってるよ。
ゆみが美味しいって、気に入ってくれると本当にうれしい。
好きな人が美味しいって言ってくれると
やっぱりうれしい。男女問わず。

あと、一人前焼いて持っていって
「もう一人前追加!」って言われたとき
これが最高にうれしい。
美味しいよって言ってくれたと
脳内変換しちゃうよ♪

マジで来てっ

ずんちゃん、よかったら本当に
太尊に遊びに来て~~!
ずんちゃんの話、いろいろ聞きたいよ。
そして、武庫川を案内したい。
すごい気持ちのいい川の横にあるの、店。
朝はウォーキングする人でいっぱいなんだよ。
それに、ラーメンやギョーザも食べてもらいたいな。
身体にも肌にもいいんだよ。
すっぽんって美味しいんだよー。

か・・・

・・・牡蠣オイル・・・
具に油が入っているのは分かりましたが、まさか牡蠣オイルだったとは・・・・・・・・・・・_| ̄|○マタモ ミヌケナカッタ・・・

ってか、安すぎ(爆!)

牡蠣オイル

これも、入れすぎると気持ち悪い味になるんですよ。
他にもいろんなものを入れていて
入っているもの全部当てられた人は、
未だかつていないんです。
チャレンジしてみます?(笑)
エッ?!と思うもの入っていますよ。

値段は、ラーメンと一緒に頼まれることを前提にしているので
どうしてもこういう値段にしたくなるんですよ。
すっぽんらーめんとギョーザ、この2品の組み合わせが
一押しでもあり、個人的にも大好きなんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/51-c1fd21ca

