 


マップ製作プロジェクト 



旧国道を東西に結ぶ商店会「甲子園けやき散歩道」で
一年に何度かマップを作っているのだが
今回、今までの改善点を踏まえて、特別プロジェクトを組んで
新しいマップを作ることになった。

メンバーは、清左衛門の北さんと、スーパーヘアー・セオの瀬尾さん、
か里音の小西さん、それに私、とりあえずはこの4人だ。

昼の営業が終わってから、太尊を会合場所にして、
今回集まるのは2度目だ。
マップのたたき台を、北さんがイラストレーターを使って
作ってきてくれたのだが、これがすごくいい。
シンプルなんだけど色使いがよくて、眺めて和むというか。
そして、このたたき台のまま、進めていくことになった。

瀬尾さんが、お手製のアップルパイを作ってきてくださった。
リンゴのコンポートをリンゴの出回るシーズンに炊いて、
冷凍しておいたものを使ったそうだ。
生地はいかりスーパーの冷凍を使って、簡単なのよ~と
ニコニコしながら差し出してくださる。
これが、とっても美味しくて、思わず2個も食べてしまった。
この日、小西さんは来られず、3人で食べた。
いっぱい作ってきてくださったので、最後残ったぶんを私にくださった。
来られなかった小西さんにおすそ分けで持っていって、
私もいただいた。

瀬尾さんを見ると、お話しすると、本当にいつも思うことだが
こういう笑顔で生きていけるっていいなあと。
いい生きかたをなさっているなぁと。
大事なものを大事に守ってきた人の強さというか、
本当に強い人は威圧しないのだ。
瀬尾さんはいつも、変わらない。

今回も有意義な話し合いが出来て、着々とマップが形になっていく。
どうせなら、みんなが喜んでくれるような、役立つようなものにしようと
4人で盛り上がっている。
そして、いいものを作って、けやき会のメンバーも
町の人も、わいわいと盛り上がってくれるようになるといいなぁと思うのだ。

瀬尾さん、アップルパイ、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/519-1ddc3394

