スポンサーサイト 


自転車とほろよいカレー 

お盆2日目。
昼も夜も、昨日とは一転、暇な日だった。
まったりと夜を過ごしていたら、ピョン!と子猫のように飛び込んできたのは
友人のM子だった。
お義父さんの影響で、ついこないだ自転車を買ったばかりだという。
自転車用ユニフォーム(かなり本格的)にヘルメットと、
見るからにチャリダールックで、最初誰かと思った。
それにしてもM子って、可愛いのもあるけど、
なんでも似合うんだよね、コスプレ系ならなんでも似合う。

太尊は武庫川の下流の脇にあるのだが
武庫川の上流にあるM子の家から、自転車で車道を下ってきたそうだ。
暗い夜道でチャリなんて危ないったら。轢かれたらどーすんだ。

あたしも自転車に興味があるので、M子の自転車を見せてもらった。

サイクリング用自転車

GIANTというメーカーの品で、ピンクの車体がかわいい。
ESCAPEというシリーズらしい。
ちょっと乗らせてもらった。
店の前を一周してみたら、思ったより座高が高く
スピードが出ること、
顔の前に何もないので風が直に当たり、
それがとても気持ちいいことを知った。

乗せてもらってみて、ますます自転車が欲しくなった。
秋口にサイクリングが楽しめるようになりたいな♪
自転車工房のゆうちゃん、いいの一緒に探してね!


M子の帰り際に、麺多浪さんが来てくれた。
麺多浪さんは、仲良しのラーメン(だけじゃないけど)ブロガーさんだ。
おみやげで~す、と「ほろよいカレー」という
珍しいレトルトのカレーをくださった。

ほろよいカレー

夜食に食べてみたのだが、一口目は辛さや味に物足りなさを感じるのだが
パクパクと食べ進んでいくと辛さの中に酒粕の甘さ、赤みそのコクを感じ
フワフワとした美味しさのあるカレーだった。

麺多浪さんは、味噌すっぽんらーめんとギョーザを召し上がって
ブログ用の写真を撮っていた。
麺多浪さんの写真があたしは好きで、デジカメを渡して
一緒にラーメンとギョーザの写真を撮ってもらった。
昨日のメニュー紹介のギョーザの写真は、このとき撮ってもらったものです。

なぜだか一日が早い日だった。店は暇だったのになぜだろう。
時間の流れ方って一定なはずなのに、均一に感じないのが不思議だ。



スポンサーサイト

コメント

了解です。

うれしいですv-270
120%懸命に探しますでーーーーv-238

一緒に走れる日を楽しみにしていますv-65

うちにも今

八丁味噌カレーと、たこカレーが
ありますぜ。
ご当地カレーって、もらったら
なんかうれしいよね。
くまりんのお店のカレーも、
食べてみたいなぁ。
もっと、いっぱい食べれたらいいのに、いつも残念だよぉ

やっぱ即食いでしたか(^▽^;)

昨日は、ありがとうございました~
あのカレーは
あめ色になるまで炒めた玉ねぎ
地元蔵の1年熟成酒粕
八丁味噌、東海地鶏の4つが
重なり合ったカレーです。
「ランキンの王国 ギャル曽根が選ぶ 全国ご当地カレーランキン」にも出ましたが、名産牛カレーの前に敗れ去ってしまいました。。。

くまりんさんの「毎日食べれるカレー」とは、あまりにタイプが違う「さすがに毎日は食べれない」カレーでございました。
また何か持って行きますね(゚ω゚=)

カレー

くまりん、カレー好きだよねー☆
私も、カレーは大好き☆
辛いカレー食べてハフハフ言いたいね♪
あーかれぇかれぇ…けどウマーってね(^^)

ゆうちゃん、よろしく!

頼りにしてるよ~~。
色は何色にしようかとか、
具体的に考えるようになってきたよ。
値段は5万前後ぐらいで考えてるけど
もうちょっと出したらこんな感じ、とか
そういうことも教えて欲しいな。
今度、お店にカタログ見せてもらいに行くよ。
行く前にはメールするね。
風を切って走るって、気持ちよさそう。
ちょっと怖いなって思ったけど慣れるよね?

胃袋一個だもんね(笑)

>ポンカン
今、太尊では土鍋カレーラーメンがプチブームになってるよ。
土鍋で炊くのに、うちの麺は太いから合うんだ。
お客さんが気に入ってくれてるから
頑張ってこれからも続けようと思うよ~。
仕込み結構大変なんだけど。
いつかポンカンにも食べてもらいたいな♪
ところで、たこカレーってどんなんだろー・・・。
たこは淡白だからカレーの味の強烈さに
沈んじゃいそうだけど、合うのかな??

フワッとしてて美味しかったです

>麺多浪さん
フワッとしていて口当たりが優しくて、美味しかったです。
ありがとうございました^^
そうそう、今日、かもねぎさんが来てくださったんですよ。
昨日、かもねぎさんに会いたがっていた
仲良しのブロガーさんがいました~~と
お話しておきました。
かもねぎさんと麺多浪さんのブログ、
リンクなさってるそうですね。
それで、「僕も会いたかったですわ~」と
おっしゃってましたよ。
また、運命のお導きで太尊で初顔合わせ!なんて
なったらいいですねぇ。
ブログのコメントも読んでくれているみたいで
麺多浪さんのこと、コメントからいい人そうです、ともおっしゃっていました。

カレー大好き

>ゆみ
なんだろねー、カレーって魔力あるよね。
カレーがどうしても食べたくて
電車に乗って出かけちゃうことあるよ。
次なる旨みを求めて、どんどんカレー放浪していくのよ。
カレー屋3軒はしごしたこともあるよ。
満腹なのに、休みがたまにしかないから。
カレーってなんであんなにうまいんだろうね。
辛ければ辛いほど、その辛味がスパイスからきていればなおさら
虜になっちゃうんだよね~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/52-074ad7f7

