スポンサーサイト 


テレビの陰で助けてくれた人たち 

「よーいどん!」の番組内でラーメンを作りに行くにあたって、
いろんな人にお世話になったのだが、テレビ業界の方たち以外にも
たくさんの人にお世話になったのだ。
そのことを忘れないためにも、ここに書き残しておきたい。

◎清左衛門のKさん

 ちょっと前に、お取り寄せの特集で、
よーいどん!にお店が紹介されたことがあったという
高級佃煮の「清左衛門」の女店主・Kさんから、
けやき会のマップ製作の集まりのときにアドバイスをいただいた。
「放送直後からめちゃくちゃ電話かかってくるから
電話受けてくれる人がいたほうがいいよ!
電話やっぱり人が出ると来店につながるしねぇ。
それと、一人じゃ無理やと思うから、
一時的にでもバイト入れたほうがええんちゃう?」
・・・Kさんから、こういったアドバイスをいただいていて、
初めて気づかせてもらって人の手配をすることができました。
北さん、ありがとうございます!


◎自転車工房のゆうちゃんと、妹のさきちゃん

店を開けている間の電話番をお願いしました。
ゆうちゃんは、あたしの自慢の友達です。
ゆうちゃんのところは三姉妹なんだけど、全員結婚した今でもとても仲が良く
近所に住んでいるゆうちゃんの妹、さきちゃんと二人で、
店の番をしてくれました。
かかってきた電話の記録まで残してくれて、とっても頼りになりました。
ゆうちゃん、さきちゃん、本当に助かりました。
安心してまかせて出かけられたので、調理に集中することができました。
ゆうちゃん、さきちゃん、今回のことだけじゃなく、
いつも何かと気にかけてくれたり助けてくれてありがとう。


◎Rくん

太尊初のアルバイトをお願いしました。
大学生の男の子、Rくんです。
お客さんでこの何ヶ月かチョコチョコ来てくれていて、
気が合うというか、合わせてくれてるのか
(年のわりに大人。私よりもしかしたら精神的に大人?)
ただのお客さんではなく愛着を感じていた子です。

普通に可愛い男の子って感じで最初思っていたのだが
いろいろしゃべったり、他のお客さんとのやりとりを見ている間に
「この子、頭いいな。空気読んで動けるし、腰が軽いし、
存在感の出し方調節できるし、普通じゃない。この子、任せられる子だわ。」
と内心チラッと思っていたのだ。
それで、テレビのことが決まって、手が欲しいなと思ったとき
真っ先にというか、Rくんしか考えてなかったのだが
お願いしたら、普段してるバイトのほうの都合をつけて、
太尊に一週間来てくれた。

本当に有能で想像以上でびっくりした。
あたしは夢中になると視野が狭くなるタイプだが、
Rくんは常に一歩引いて全体を冷静に見ているタイプだ。
あたしが見えないものはRくんが見てくれている。
そう信じて仕事ができた。
この一週間、めきめき仕事に慣れていくRくんと
日々ツーカー度が高まるノリで仕事が出来て楽しかった。
若いのに頼りになる子です。

彼のおかげで放映直後の超忙しい一週間、乗り切ることができました。
Rくん、ありがとう。
お皿洗ってくれたり、いつもありがとうね、ほんとに。


◎妹と、旦那さんの信夫さん

妹夫婦もいろいろ手伝ってくれました。
超すっぽんらーめんが放映されたので、
土鍋の数が足りないかもしれないと思い、土鍋を買いに行くために
車に乗れる妹に頼んでみたのだが、メールはシカト。
でも、いきなり電話で「行ってやるよ」(私にはえらそうなんです)
と言って車で来てくれた。
素直に優しくしてくれればいいのにと思うのだが、妹は基本こういうやつです。
ついでにとんすいと、ヤキメシ用の丸皿、餃子タレ入れの小皿を買ったのだが、
旦那さんのNさんが、「餃子の小皿、絶対これがいいと思いますわ!」と
言って、ひとつの皿を指差した。
Nさんは、天性のものだと思うが、美的なセンスがいい。
部屋の調度品などを見て、いつも思っていたので、
彼が言うなら、と思ってそれにした。
結果、とても使いやすいし、いい感じのお皿だった。
DVDを録画してくれているのも妹です。

妹よ、そしてNさん、いつもありがとうございます。



ほんとにね、自分で頑張れることなら、何でもやるんですけどね、
一人の力ってやっぱり知れてるんですよね。
あたしの周りには、本当にたくさんの素晴らしい人が居て、
その人たちに支えられてここまでやってこれたんだなって思うんです。

これからも私、がんばります。
私にできないことは頼ります。
だから力を貸してください。

みんなの力を寄せてもらって、なんとか成り立っている太尊です。

これからもよろしくね!


いつもありがとう。愛してるよ!!!



スポンサーサイト

コメント

はじめまして(=^・^=)

先日、「太尊」さんが紹介されていました“よーいどん!”をたまたま見ました。私は生まれてこのかたすっぽんを一度も食べたことがないので(因みに38年間)、入門編としてラーメンからなら取っ掛かり易いかも!と思いました。
私は宝塚在住なんですが、平日の昼間によく自転車で武庫川サイクリングコースを走っています。といっても、みなさんが乗っているような高級自転車じゃないんですけどね。
是非ともそちらのラーメーンが食べたいので、近々自転車でお邪魔させて頂きますね。
では、失礼致しますm(__)m

Yです。
お役に立てなくて申し訳ないです。

挙句の果てに風引いて寝込んでます(いま流行のインフルエンザでなさそう)。会社休んでしまいました。

そんなことで風邪が完全になおるまで太尊へ伺うのは控えておきます。---すっぽんらーめん食べたら直ぐになおりそうな気もするけど---

>猫手さん

ありがとうございます。
テレビ観てくださったんですね。
武庫川サイクリングロードは今、
走るととても気持ちのいい時期ですし、
是非サイクリングがてらお越しください。
営業時間は11時半から13時半、夜は18時から23時まで営業しています。
中休みがあるのでご注意くださいね。

すっぽんはもともと淡白で癖のない食べやすい食材ですが
ラーメンにすることでより手ごろに食べていただくことができると思います。
味としては、和風のあっさりしたコクのある感じです。

今月は祝日も通常営業する予定です。
お会いできるのを楽しみにしております。
良かったらご来店の際には一声かけてくださいね!

>Yさん

Yさん、とんでもないです。
いつも何かと助けていただいて、感謝しています。
風邪、大丈夫ですか?
ちゃんと病院行ってますか??
季節の変わり目で、お疲れが出たのかもしれませんね。

こうやってメールしてるより、心配なので今から電話することにします。
大事になさってください。

ごちそうさまでした!

初すっぽん&餃子、そしてくまりんさんの人柄最高~っ!
美味しくて楽しい時間を過ごせました。
次回は気になる“すっぽんカレー”をいただきに参ります。
すっぽん食べて美人になるぞ~っ!
ではでは(=^・^=)ノ゛

>猫手さん

さっそくお越しくださって、ありがとうございました!
私のほうこそ、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
開店一番のお客さんがいい人だと、
一日楽しく過ごせる気がしてくるんです。
宝塚から武庫川まで、いい天気で何よりでしたが、
遠いところ足を運んでいただいて、
すっぽんも、店も、私のことも気に入ってくださって
とってもうれしいです。
また遊びにいらしてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/523-75b1e1b6

